Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

アイスランド到着

スポンサーリンク

運良く座席はかなり前の方だったので搭乗口ギリギリまで

車いすで行き、なんとか着席

 

機内ではアイスランドiphoneを使うためにsim cardを購入しました。

早速、機内で入れ替えておこうと思ったらsim cardのスロットを開ける

ピンを忘れてきた。。。

 

f:id:Olivekix:20170923215110j:plain

 

 

アイスランドへはP.M. 11:40到着

約3時間のフライト

 

ここまでトータル約19時間のフライト

安いとは言え遠かった~~

 

到着前にCAさんに車いすを用意してくれないかと頼んだら

地上スタッフに頼んでくれて車いすを用意してくれておりました。

 

荷物をピックアップしbaggage claimのところにあるスーパーのような

免税店を少し物色。

結局何も買いませんでしたが。

 

トラベルインフォメーションの近くで待つこと数十分

ホテルのボードみたいなのを持ったお兄さんを発見し

ホテルまで送迎してもらいました。

 

宿泊先はbed & breakfast Keflavik Airportです。

ワゴン車ぐらいかと思ったら普通の観光バスのようなサイズでした。

ちなみにスーツケースは自分たちで下に入れてました。

 

 

ホテルに着いたらフロントの人に母が怪我をして歩くのが

ままならないので1階かエレベーター付近に部屋をしてほしいと

頼んだら快く3階のエレベーターそばにしてもらえました。

 

翌日まで様子をみて母は病院に行くか考えるというので

その日はシャワーを浴びて就寝

 

f:id:Olivekix:20170923215432j:plain

 

部屋へ広めでした。