Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

飛行機で見た映画

スポンサーリンク

アイスランド旅行に行った際に見た映画

 

The Zookeeper's Wife

Wilson

Gifted

The Dinner

Going in Style

Snatched

Lady Macbeth

 

タイ航空の映画は日本語で全部が見れるわけではなかったです。

 

The Zookeeper's Wife (邦題:ユダヤ人を救った動物園)

第2次世界大戦中にポーランドワルシャワで動物園を営んでいた

夫婦がユダヤ人を助けたお話でした。

 

機内で泣いてしまいました・・・。

 

Wilson

邦題が見つからないので日本ではやらないのかな?

独身のちょっと変わり者のおじさんが前妻を探してたら

自分に子供がいることを知って会うお話。

 

ちょっとクスッと笑えますそして涙もろいからかちょっぴり泣けました。

 

Gifted (邦題:ギフテッド)

姪と片目の猫と一緒に暮らしているフランク。静かに仲良く暮らしていた

彼らだったけど姪が天才児であることが分かり、フランクの母は姪を

引き取り英才教育をしようとするお話。

 

なんだか泣いてばかりですが、これも泣けました。

心温まるとてもいいお話だった。

 

The Dinner

政治家の兄夫婦と弟夫婦が子供が犯した殺人事件を犯した子供を守るために

話し合うお話。

 

全く、良さがわからなかった・・・。

どうなるか、どうなるのかと最後まで見たけどスッキリしなかった。

 

Going in Style (邦題:ジーサンズ初めての強盗)

長年働いていた会社が買収され長年積み立てていた年金が再編費用に回されて

しまったのに怒り、おじいちゃん達が強盗するお話。

 

この映画は面白かった。出ている俳優さんもベテラン俳優さんで

楽しく見ることができました。

 

Snatched (邦題:スナッチド)

BFに振られたエミリーがBFと行くはずだった旅行に母親と行き

そこで誘拐されてその誘拐犯から逃げて助け出されるお話。

 

軽く見れるアメリカンコメディー

機内で見るには最適かも。何も考えずにそれなりに楽しく見れて

泣くこともない!

 

Lady Macbeth (邦題:マクベス夫人)

裕福な商人と結婚したけど幸せではない夫人が使用人と

不倫し、そのために人殺しをしてしまう悲恋のお話。

 

最後になんでこんな暗い映画を見てしまったのか・・・。

すごく暗い・・・。映像も暗い・・・

 

 

小説を読んだり、映画、舞台を見るのは大好きだし

美味しいものを食べるのも大好きだけど、どうも感想が下手です。

救いはネタバレにはならないはず!!