Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

HATENAブログPROを解約そしてWORDPRESSの荒波へ

一年間、はてなブログのPROを契約していましたがWORDPRESSでブログを書き始めたのでPROの契約更新をしないことに決めました! 稼いでもないブログなのに2つ分のお金を払う余裕が無いので( ^ω^)・・・ WORDPRESSに比べてHATENA BLOGは優しかったな~ 色…

太陽の塔の内部見学に行ってみた。

先日、友人に誘われて太陽の塔の見学に行ってきました。 太陽の塔って? 太陽の塔は芸術家の岡本太郎さんの作品で1970年に開催された大阪万博のテーマ館の 一つとして建造されました。 当時は内部を見学できたそうですが、その後は外から見る事しかできませ…

第3の生理用品シンクロフィットを試してみた

ネットニュースで見かけた第3の生理用品と言う言葉 気になって見てみると、見たことのない形状の生理用品が。 それがこちらのソフィシンクロフィット 多い日の伝え漏れとか、寝てるときの漏れが嫌でタンポンを使ったりとしているものの タンポンは上手く装…

京都観光で小さい子供にもオススメな京都市動物園

3連休初日は京都へお墓まいり、そして甥っ子のために京都動物園へ行ってきました。 京都動物園は平安神宮の近くにある市営の動物園です。 なんと中学生以下は無料!!! 太っ腹ですよね〜。 大人も600円と良心的な価格 台風が来るとか雨が降るとか言われ…

幼馴染とウルフギャングでバースデーディナーへ

9月誕生日の幼馴染3人で40歳のバースデーディナーへ行って来ました。 場所はウルフギャング 熟成肉のステーキが美味しいこちらのお店へ 前菜はロブスターやカニなどの盛り合わせ 豪勢だ〜 メインはもちろん名物のドライエイジングしたプライムステーキ wo…

鯛めしをいただきに福島へ!

美味しいご飯屋さんの激戦区 大阪の福島へ行ってきました〜。 今回のお目当は鯛めし 鯛めしやはなび まず出てきたのは付き出し こういう演出、女子受けしますよね〜 私たちもテンション上がってしまいました。♪( ´▽`) 開けてみると3つの付き出しが お造りの…

中崎町の蜜香屋でおいしいスイーツを!

中崎町のお洒落エリアとはちょっと反対側の商店街側 さつま芋のスイーツで有名な蜜香屋さんへ行ってきました。 本当はかき氷で有名ながるる氷に行く予定が、たどり着く前にかき氷の看板見つけて入ってしまいました! 蜜香屋 種子島の提携農家さんと土から一…

中崎町のハンバーガー屋さんDexter Dinerへ行ってきた!

ハンバーガー好きなお友達と中崎町にあるDexter Dinerに行ってきました。 中崎町は梅田のすぐそばなのに、民家がいっぱいあって古民家チックな家屋もあるエリア。 今ではその古民家なんかを使ってカフェ、ショップそしてレストランなんかが色々とあって民家…

暗闇トランポリンエクササイズの体験レッスンレポート

先日、友達とトランポリンエクササイズの体験レッスンに行ってきました。 最近、太ったし引き締めたいしと思いなんだか楽しそうなトランポリンエクササイズをしているスタジオへ。 いや、もう結論から言うと楽しいと言うより私は本当に倒れるかと思った(;'∀'…

獺祭島耕作を手に入れた!

先日、上司に頼まれて注文した獺祭が届きました。 購入できるマックスの本数12本 獺祭島耕作! 獺祭島耕作って? 山口県岩国市の旭酒造が作る純米大吟醸「獺祭」 西日本豪雨で獺祭を作る旭酒造さんも被害をこうむりました。 豪雨による停電で発酵タンク内…

芸術の秋 -木梨憲武展へ行ってきたー

さて、先日は同僚と木梨憲武展へ行ってきました。 混んではいましたが、日曜でも並ぶことなく入場できました。

鉄道イベントと誕生日

甥っ子の誕生日当日。 甥っ子のバースデーケーキを取りに行くついでに甥っ子リクエストで阪急百貨店で開催されていた鉄道模型フェスティバルへ。 小さい子供を連れた家族から1人で来られているおじさんまで色々。 流石に電車は年齢関係なく人気のようです。 …

箕面の滝へ涼を求めて

先日、ハイキングで箕面の大滝へ行ってきました。 先月の大雨のため一部、通行できないところがあり舗装された道ではなく ハイキング道の方から行くことに。 暑いので不安でしたが日陰が多くて、大阪市内よりだいぶん気温もましな気がしました。 初の箕面大…

WordPressに新たにブログを設置中

8月になってから急にWordPressにブログを作りたくなり、 作ることに。 Hatena Blogを始める前にもWord Pressを考えた事があったけど 何となく難しそうでHatena Blogにしたのです。 てことで、ネットで調べながら徐々に作り始めているのですが、 難しい!! …

お勧めの幼児向け英語本

8月に6歳になる甥っ子へ今年もプレゼントのおもちゃ &英語の本を上げます。 そこで、今まで私が甥っ子へプレゼントして喜んでくれた 本を紹介したいと思います。 3歳のお誕生日 3歳のクリスマス 4歳のクリスマス 5歳の誕生日 3歳のお誕生日 アルファベット…

赤ちゃんから英語に触れた5歳児の英検5級に合格するまで

子供がいないシングルの私は甥っ子の英語教育に興味津々です。 甥っ子は5歳なのですが つい最近、英検5級に無事合格しました。 目次 目次 早期英語教育について なぜ英語を学ばせたいのか 0歳~2歳の英語教育 2歳~3歳の英語教育 3歳~5歳の英語教育 早期…

直島へ大阪から車で日帰り旅行

晴天だった日曜日は直島へ幼馴染たちと日帰り旅行に行ってきました。 早朝に車で迎えに来てもらい出発。 9時22分発の船を逃すと次は11時だったので、朝6時に大阪を出発し休憩も1度のみ。 山陽道は空いていて順調に宇野港到着 宇野港からは車も乗れるフェリー…

チームラボとあべのハルカスで大阪観光へ

姉夫婦が忙しいので甥っ子(5歳)の子守をすることになったので、 母と私と甥っ子の3人でお出掛けすることに。 あまりにも暑いので屋内で楽しめる所を探したらチームラボが大阪でイベントをしていると言う事で子供も楽しめそうだったので行ってみることに。…

世界!ニッポン行きたい人応援団を見て買ったもの

世界!ニッポン行きたい人応援団が結構、好きで見ているのですが、 先日はコスタリカからふりかけ好きの人が招待されていました。 日本に来たことはないコスタリカ人のガブリエルさんが子供の時に親戚から貰ったふりかけに感動してふりかけにハマり自作のふ…

猛暑に耐えられず折畳み日傘購入

日傘のUV加工の寿命って2~3年らしいですね。 私はあまり日焼けがとか気にしない方なので、普段はサングラスぐらいしかしていないのですが、やはり余りにも暑いと日傘を使います。 2~3年の寿命なんて知らなかったので、かれこれ7~8年使っていました。 で…

プチプラ アラフォーファッションにCoca楽天ショップで服を購入してみた件

服があまりにも無くて着た切り雀のように数着でローテーションしていましたが、やはりそれにも限界が。 そこで、服を買おうと決心 ZOZOTOWNを見ていたら激安なショップを発見 トップスが1080円?! GUより姉が安いと言っておりました。 ただ、そこまで安いと…

ハピタスでポイントが加算されてなかった件

インターネットでお買い物や旅行の手配をしばらくしていないと申し込んだ分のポイントがちゃんと加算されているのかをつい見過ごしてします。 特に私はポイント活動に波があって一時は毎日のようにチェックしていたのですが、モチベーションが下がると全く見…

PEXポイントがお得にJALマイルに交換!

ポイントサイトのポイントをいつもはアマゾンのギフト券にしたりしていました。 その時から、ずーっとEC Naviを使ってPex pointに変えてそれをアマゾンのギフト券にしてたのですが去年よりマイルに交換しようと決意。 ただ、ANAマイラーではなくJALマイラー…

無印良品へドライブ

6月の運転の練習は噂の世界最大の無印良品へ なんでも、生鮮食品、パン屋などもある無印良品だそうです。 雨の降る中、堺まで1時間弱のドライブです。 本来なら45分で着くはずが、イオン付近で渋滞に。 まさかと思ったけど、イオン渋滞です。 そして、目前…

世界一の日本庭園を見に足立美術館へ

週末はとってもいい天気だったので家族で前から行きたかった足立美術館へ行って来ました。 大人4人、子供1人に犬一匹でのドライブです。 最初は母と2人で行く予定でしたが、姉一家も誘って皆んなで行く事に。 6時半に出発予定がなんだかんだでほぼ7時ぐら…

トライオートETF久しぶりの利益

今年の上旬にアメリカの株価の大暴落が起きて早4か月以上 あっという間に月は過ぎていきますね~。 大暴落時に持っていたのはS&P500ダブルスリーカードとナスダック100トリプルスリーカード 小心者なので推奨証拠金より多くお金を入れていたのでロスカットは…

初めてのiHerb

ちょうど、ビタミンCのサプリが無くなりそうだったので、ブログで知ったiHerbから購入してみることにしました。 日本語で注文できるのでとっても簡単でした。 しかも3つ以上購入で割引や初回割引などあったのでトータルで6千円ちょっでした。 送料も無料で注…

2代目Amazon TV

たまにしか見ないけどAmazon TVが信号を受信しなくなったので、 一度、テレビからAmazon TV stickを抜き、コードも抜いてみました。 そしたら、まさかのコードがstickに差し込めなくなった・・・。 普通に抜いただけなのに (T T) そこでAmazonのサービスセン…

TopCashBackでキャッシュバック

昨年ぐらいから、以前より真剣にマイルやポイントを貯めようとがんばっています。 そうは言ってもポイントサイトを経由するのを忘れて楽天で買い物をしてしまったりと未だに取りこぼししております。 さて、SPGのポイント5月末までお得に購入できたので初め…

タイムズの無料駐車レッスンを受講してみた

先日、タイムズカーシェアリングが無料で開催している駐車のレッスンに参加して来ました。 タイムズカーシェアリングをするようになってから月に1回ぐらいは運転しているのですが未だに駐車がままならない。 アメリカで運転していた時は駐車場も大きいし前…