Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

HATENAブログPROを解約そしてWORDPRESSの荒波へ

スポンサーリンク

一年間、はてなブログのPROを契約していましたがWORDPRESSでブログを書き始めたのでPROの契約更新をしないことに決めました!

 

稼いでもないブログなのに2つ分のお金を払う余裕が無いので( ^ω^)・・・

 

WORDPRESSに比べてHATENA BLOGは優しかったな~

 

色々とパソコン初心者でも簡単にできるし。

 

を読者の人からもらえて励みにもなるし。

 

私みたいな弱小ブロガーにはとっても優しい環境でした。

 

 

そもそも、ブログを始めるときに最初はWORDPRESSにしようと思ったのですが、

難しすぎて断念したのです。

 

 

それでHATENAブログにしていたのに、読者登録しているブロガーさんたちが続々とWORDPRESSに移行していったのを見て私もやってみたくなったのです。

 

 

しかも、移行というより完全に1から始めてます。

 

短い文章が多い私のブログのブラッシュアップ目指して長文にしようと日々、悪戦苦闘。

 

 

どうもブログのタイトルとかつけるのが苦手なのでNotes of Life

 

と言う、このブログとほぼ変わらないタイトルになってます

 

もしお暇ならちょっと見てみてください m(_ _)m

 

相も変わらず雑記ブログですが。

 

いつの日かアフィリエイトで副収入を得てみたいと考えております。

 

tabimy.com

 

 

現在のところ、アフィリエイトとは無縁な旅行の話とかを書いています。