Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

太陽の塔の内部見学に行ってみた。

スポンサーリンク

先日、友人に誘われて太陽の塔の見学に行ってきました。

 

太陽の塔って?

 

太陽の塔は芸術家の岡本太郎さんの作品で1970年に開催された大阪万博のテーマ館の

一つとして建造されました。

 

当時は内部を見学できたそうですが、その後は外から見る事しかできませんでしたが平成30年3月より復元、耐震工事が施されて内部見学ができるようになりました。

 

f:id:Olivekix:20181014180454j:plain

 

 

太陽の塔予約方法

 

予約手続き日の4ヶ月前から予約可能

 

1回の申込につき最大6名まで予約可能

 

下記のリンクから予約可能

 

taiyounotou-expo70.jp

 

f:id:Olivekix:20181014180424j:plain

 

 

太陽の塔内部見学にかかる費用

 

太陽の塔の内部を見るには、万博公園の入場料プラス内部見学費用が入ります。

 

公園への入場料は250円(大人)

見学料は700円(大人)

 

 

太陽の塔の内部へ

 

内部への入り口は太陽の塔の裏側右手のスロープを降りたところです。

 

f:id:Olivekix:20181014180437j:plain

 

受付でチケットに交換ます。

f:id:Olivekix:20181014180447j:plain

 

内部には太陽の塔グッズを扱ったお店もあります。

 

岡本太郎さんの感性はやはり独特だな〜と感じつつ内部見学

 

内部は残念ながら撮影禁止なので写真がありません。

 

 

階段で登っていきますが、エレベーターを使い方は事前に予約しないといけないようです。

 

 

ちょうど、太陽の塔の手(?)のあたりまで登ることができます。

 

 

芸術鑑賞好きな人は一度行って見ては?

 

 

私は特にそんなタイプでも無いので ”へ〜これがね〜”って感じで終わってしまいましたが。笑