Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PEXポイントがお得にJALマイルに交換!

ポイントサイトのポイントをいつもはアマゾンのギフト券にしたりしていました。 その時から、ずーっとEC Naviを使ってPex pointに変えてそれをアマゾンのギフト券にしてたのですが去年よりマイルに交換しようと決意。 ただ、ANAマイラーではなくJALマイラー…

無印良品へドライブ

6月の運転の練習は噂の世界最大の無印良品へ なんでも、生鮮食品、パン屋などもある無印良品だそうです。 雨の降る中、堺まで1時間弱のドライブです。 本来なら45分で着くはずが、イオン付近で渋滞に。 まさかと思ったけど、イオン渋滞です。 そして、目前…

世界一の日本庭園を見に足立美術館へ

週末はとってもいい天気だったので家族で前から行きたかった足立美術館へ行って来ました。 大人4人、子供1人に犬一匹でのドライブです。 最初は母と2人で行く予定でしたが、姉一家も誘って皆んなで行く事に。 6時半に出発予定がなんだかんだでほぼ7時ぐら…

トライオートETF久しぶりの利益

今年の上旬にアメリカの株価の大暴落が起きて早4か月以上 あっという間に月は過ぎていきますね~。 大暴落時に持っていたのはS&P500ダブルスリーカードとナスダック100トリプルスリーカード 小心者なので推奨証拠金より多くお金を入れていたのでロスカットは…

初めてのiHerb

ちょうど、ビタミンCのサプリが無くなりそうだったので、ブログで知ったiHerbから購入してみることにしました。 日本語で注文できるのでとっても簡単でした。 しかも3つ以上購入で割引や初回割引などあったのでトータルで6千円ちょっでした。 送料も無料で注…

2代目Amazon TV

たまにしか見ないけどAmazon TVが信号を受信しなくなったので、 一度、テレビからAmazon TV stickを抜き、コードも抜いてみました。 そしたら、まさかのコードがstickに差し込めなくなった・・・。 普通に抜いただけなのに (T T) そこでAmazonのサービスセン…

TopCashBackでキャッシュバック

昨年ぐらいから、以前より真剣にマイルやポイントを貯めようとがんばっています。 そうは言ってもポイントサイトを経由するのを忘れて楽天で買い物をしてしまったりと未だに取りこぼししております。 さて、SPGのポイント5月末までお得に購入できたので初め…