Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暗闇トランポリンエクササイズの体験レッスンレポート

先日、友達とトランポリンエクササイズの体験レッスンに行ってきました。 最近、太ったし引き締めたいしと思いなんだか楽しそうなトランポリンエクササイズをしているスタジオへ。 いや、もう結論から言うと楽しいと言うより私は本当に倒れるかと思った(;'∀'…

獺祭島耕作を手に入れた!

先日、上司に頼まれて注文した獺祭が届きました。 購入できるマックスの本数12本 獺祭島耕作! 獺祭島耕作って? 山口県岩国市の旭酒造が作る純米大吟醸「獺祭」 西日本豪雨で獺祭を作る旭酒造さんも被害をこうむりました。 豪雨による停電で発酵タンク内…

芸術の秋 -木梨憲武展へ行ってきたー

さて、先日は同僚と木梨憲武展へ行ってきました。 混んではいましたが、日曜でも並ぶことなく入場できました。

鉄道イベントと誕生日

甥っ子の誕生日当日。 甥っ子のバースデーケーキを取りに行くついでに甥っ子リクエストで阪急百貨店で開催されていた鉄道模型フェスティバルへ。 小さい子供を連れた家族から1人で来られているおじさんまで色々。 流石に電車は年齢関係なく人気のようです。 …

箕面の滝へ涼を求めて

先日、ハイキングで箕面の大滝へ行ってきました。 先月の大雨のため一部、通行できないところがあり舗装された道ではなく ハイキング道の方から行くことに。 暑いので不安でしたが日陰が多くて、大阪市内よりだいぶん気温もましな気がしました。 初の箕面大…

WordPressに新たにブログを設置中

8月になってから急にWordPressにブログを作りたくなり、 作ることに。 Hatena Blogを始める前にもWord Pressを考えた事があったけど 何となく難しそうでHatena Blogにしたのです。 てことで、ネットで調べながら徐々に作り始めているのですが、 難しい!! …

お勧めの幼児向け英語本

8月に6歳になる甥っ子へ今年もプレゼントのおもちゃ &英語の本を上げます。 そこで、今まで私が甥っ子へプレゼントして喜んでくれた 本を紹介したいと思います。 3歳のお誕生日 3歳のクリスマス 4歳のクリスマス 5歳の誕生日 3歳のお誕生日 アルファベット…

赤ちゃんから英語に触れた5歳児の英検5級に合格するまで

子供がいないシングルの私は甥っ子の英語教育に興味津々です。 甥っ子は5歳なのですが つい最近、英検5級に無事合格しました。 目次 目次 早期英語教育について なぜ英語を学ばせたいのか 0歳~2歳の英語教育 2歳~3歳の英語教育 3歳~5歳の英語教育 早期…