Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムズの無料駐車レッスンを受講してみた

先日、タイムズカーシェアリングが無料で開催している駐車のレッスンに参加して来ました。 タイムズカーシェアリングをするようになってから月に1回ぐらいは運転しているのですが未だに駐車がままならない。 アメリカで運転していた時は駐車場も大きいし前…

Over Driveの試写会へ

先日、友人とOver Driveの試写会へ行ってきました。 東出昌大さんと新田真剣佑さんが主役のラリーのお話。 ラリーには興味が無かったけど当たったのでとにかく友人を誘って行く事に。 久しぶりの試写会でまさかの主役の2人が来てくれるなんて! 出て来た瞬…

護衛艦 加賀へ

ちょっと前になりますが護衛艦 加賀の見学に家族で行ってきました。 甥っ子が全く行きたがらず、行きたい大人たちが物で釣って行くことに 長蛇の列で最高では4時間待ちだったとか。 私たちはもうすこし短かったけどそれでもかなり並ぶ事に。 大きいですね〜…

函館旅行その2

函館2日目も雨・・・。 早起きして朝風呂に入って朝食へ 北海道は基本的に食事が美味しいイメージでしたが、滞在したホテルは結構残念な感じ。 私は基本、洋食派なんですが洋食のチョイスが少ない。 パンは2種類のみ。 同僚たちは和食を頂いていたけれど、す…

函館旅行 その1

最近、社員旅行へ行く会社って増えてるんですかね? 友人の勤めている会社も、取引先でも社員旅行に行っている会社がチラホラと。 私が勤めている会社でも何年か前から社員旅行に行くようになりました。 新しくなった伊丹空港 集合時間より早めに着いてぐる…

腰痛とピラティス

短大の時に初めてぎっくり腰になってから既に何回も再発しています。 ここ数年は、ほぼ毎年1回ぎっくり腰に。 数年前に本当にひどいぎっくり腰になってから、ぎっくり腰が治った後も前の骨盤あたりが痛み、座っているのが辛いことも。 そして今年も例に漏れ…

断捨離その後

4月頭に始めた断捨離がほぼ終わりました。 なぜ完了では無いかと言うと、売れるものは売るという事で物が固まって部屋の隅に置かれているから。 地味にメルカリで売っています。 もう叩き売り状態の価格で。 でも、冬服はこの時期売れないし秋ぐらいまで隅に…

GWに遊びに行ってきました。

友人とGW何処かへ遊びに行きたいな〜と言う話になり レンタカーをしてフォレストアドベンチャーへ遊びに行ってきました。 レンタカー の予約を7時にしたので、朝5時半起き。 眠い・・・。 丹波篠山までの日帰り旅行 GWと言うこともあり高速は料金所に入る…

古美術祭で買ったもの

梅田からほど近い老松町は骨董好きな人は恐らく知っているであろう骨董通り そこで行われる老松古美術祭 ふらっと行ってきました。 鑑定団は好きだけど骨董品が好きなわけでは無いです。 まあ、買うお金も飾る場所もないですけどね〜 さて、そんな私が古美術…