Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

American Airlineでマイレージ予約

今日は11月の連休の旅行の飛行機の予約をしようと アメリカン航空に電話しました。 旅行自体が急に今日決まったので、飛行機のチケットが高い。 国内だけど高い! LCCでも高い!!! てことで、片道だけでもマイレージで取れないものかとまずは United Air…

残りはこの2つ

ランチの後は間欠泉へ 着いた時にちょうど間欠泉の噴出が終わったところだったので 次まで待つことに。 結構待った後に噴出。 あれ???これで終わり??? 昨年、イエローストーンの間欠泉を見ていたので拍子抜け。。。 いや、初めて見る人にはいいと思い…

シンクヴェトリル国立公園

アイスランドでは気がつかなかったけど、この公園の名前 テレビで世界遺産の番組で聞いたな〜。 そんなシンクヴェトリル国立公園の最初はギャオと言われる 北米大陸プレートとユーラシア大陸プレートの割れ目へ。 割れ目のところを歩く。 これが・・・とは思…

ゴールデンサークルへ

いよいよ、残り数日になって次の宿泊地レイキャビックに 行くことになりました。 グーグルマップを見た結果、ゴールデンサークルを観光してから 宿に向かうことに。 旅立ち前にホストにアークレイリからdynjandiに行って泊まりにきた ゲストはあなた以外に1…

大草原の小さな家?

この日の滞在地はブーザルダールル 長い道のりの後に町が見えた時は本当に嬉しかった。 けど、なぜかグーグルマップが指すところに従って行くと 町を通り抜けてしまった。 不安になります。 周りに見えるのははるか遠くにある農場の家みたいなのばかり。 そ…

長いドライブの先に!

心が折れそうになるぐらい遠かったです。 特にフィヨルドエリアに入ってからはもう辛かった。 フィヨルドって細かくガタガタした形のイメージでしたが、 実際は一つのガタ?ってなってるところが半島なんじゃないか? ってぐらい大きくて、後何個この半島の…

目指すはDynjandi

アークレイリから目指す観光地はDynjandiの滝 この滝は絶対に見たかったのです。 Google mapを見る限りでは6時間ちょっとで着くようです。 前日に続き長時間ドライブです。 しかもDynjandiを見たらこの日の宿までさらに3時間のドライブ予定。 単純計算でも9…

アークレイリ滞在

ミーヴァートンからは近いのですが、これまでの道のりが 長いのでかなり遠く感じました・・・。 アークレイリではairbnbに滞在しましたが、 家を見つけるのに苦労しました。 ぐるぐる回って探してしまったので、荷物を置いたらすぐに 夕飯を食べに行きました…

アークレイリまでの観光

7時間もドライブしていると、立ち寄りたいところが 出てきます。 下の写真もそんな中の一つの滝のはず。 確か、ハイキングしてる人も見えました。 そして、ドライブしている途中で気がつきましたが、 アークレイリの前にミーヴァートンがあったんです! こ…

なが~い道のり

HOFNからヨークルスアゥルロゥン氷河湖のツアーを終えた後は 次の宿泊地アークレイリへ! HOFNから氷河湖へは約1時間アークレイリから遠ざかったので、 氷河湖からは約7時間のドライブです。 途中で鹿?トナカイ?に遭遇しました。 どこか分からないけど途中…

氷河ボートツアー

さて、9時45分のボートツアーに参加してきました。 確か、20分前には来るようにとなっておりましたが 余裕をみて9時頃にはついていました。 暇なので氷河を見たりしていたらアシカがいました! 写真中央の黒いの3つはアシカです! 頭だけですが見えました!…

Hofn滞在理由

さてさて、寄り道をしつつも7時前にはHofnの滞在先に 到着しました。 この日はHofnにあるAirbnbです。 鶏いました。 ホストが2階に住んでいて1階をまるごと貸しているタイプでした。 旦那さんのほうがお部屋の説明をしてくれました。 ここは洗濯機もあるの…

JALマイルの最近の貯め方

はっきり言って私はJALマイラーではありません! JALのマイルなんて1600マイルぐらいしか持っていないと思います。 そんな私がなぜか今、必死にJALマイルを貯めようとしています。 まあ、はっきり言ってポイントサイトなどからUAやアメリカン航空の マイ…

氷河へ

まずは観光案内所へ ツアーのことを聞いて見ると、ここでは無く、 ここから車で40分ぐらい走ったところだと言われてしまった。 でも、ここはハイキングにいいよ〜。 簡単だし30分ぐらいで氷河まで辿り着くと言われたので 歩いて見ることにしました。 結…

目指すはHofn

さて快適な滞在した後はHofnを目指します。 と、その前にBlack Sand Beachを観光です! ホテルからも見えた岩も見える。 なんだか、寒々しい景色でした。 風か波で削られたのかな? みんな、この右側の縦に長細い石の上に乗って写真撮ってます。 例にもれず…

Black Beach suites

今回、泊まったblack beach suitesは予約した時は まだオープン前で口コミがありませんでした。 ちょっと不安・・・。 受付はまるで誰かの部屋かのようで若い人が3人 1人はキッチンのとこに立っていてもう一人はソファー そしてもう一人はテーブルのとこで椅…

United Airlineのマイル購入

United Airlineからメールを購入しませんかという メールがきていました。 5日間限定のセールのようです。 最高で75パーセントのボーナスがもらえるらしい。 ボーナスがもらえるのは5000マイ購入以上 5000マイルの場合は1250マイル分のボーナスマイルがもら…

航空会社の手数料

航空会社のマイルを色々と貯めているのですが、 一番多くたまっているのがスターアライアンス系列のユナイテッド航空 そして2番目がワンワールド系のアメリカン航空 この2社以外にもスカイマイルのデルタ航空となぜか同じ ワンワールド系列のJALマイル 基本…

歩いた果てに

滝を見た後は宿を目指して時間があるようならBLACK SAND BEACHに 行こうという事になり、出発しました。 途中で立ち寄りたいところがあれば、立ち寄るというスタンスで 旅をしているのですがホテルを目指してVIKに向かっているときに 右手に車がいっぱい泊ま…

アイスランドの観光1日目は

さてケフラヴィークを出発して最初に向かったのはセーリャラントスフォス この日の宿泊地Vikへ向かう途中にあります。 ここの滝は滝の裏側に行けるんです。 滝の後ろに行くとずぶ濡れのようになりました。 水しぶきでお化粧も取れたような・・・。 怪我をし…

本格的にアイスランド旅行スタート!

朝は8時にレンタカーのピックアップをお願いしていたので、 眠い目をこすりながらも、まずはレンタカーを借りに行きました。 深夜についてレンタカー借りてって言うのはしんどいと言うのと、 レンタカー代の節約のため、到着翌日から借りることにしていたの…

アイスランド到着

運良く座席はかなり前の方だったので搭乗口ギリギリまで 車いすで行き、なんとか着席 機内ではアイスランドでiphoneを使うためにsim cardを購入しました。 早速、機内で入れ替えておこうと思ったらsim cardのスロットを開ける ピンを忘れてきた。。。 アイス…

観光再開

ランチの後はとにかく、観光再開 タクシーをレストランで呼んでもらい、人魚の像のところまで 行ってもらいました。 降りたら、また土砂降り・・・。 なんとか、一応写真を撮りコペンハーゲンカードを有効に使うため 観光を切り上げたいけど頑張って王宮の方…

Relaeでランチ

雨の中、ニューハウンからタクシーで予約をしていたRelaeに向かいました。 結構、タクシー代が掛かった気がします。 レート知らなかったのでいくらか分からないけど… 予約が12時からだったのですが、大雨だし寒いし早めに行こうと 向かったのですが着いたの…

コペンハーゲン到着

11時間のフライトでようやくコペンハーゲンに到着しました。 日本語表記がありました。 日本人、そんなに多いのかな? 空港に着いたら早速、秋冬仕様にトイレで着替え、お化粧して 荷物をロッカーに預けました。 ロッカーは駐車場P4の方にありました。 も…

バンコクからコペンハーゲン編

まずはバンコクまでタイ航空で飛びます。 定刻通りとはいかず、約1時間半遅れで搭乗開始。 待ち時間はいつもの通り関空の搭乗口付近にあるマッサージチェアーで 旅の前の疲れをほぐしていました。 関空からバンコクまで約5時間のフライト。 飛行機は端3列、…

アイスランド旅行へ出発

会社で12時まで働き、家に帰って着替えて荷物を持って 大急ぎでリムジンバス乗り場へ。 2時台のバスに乗りたかったので、バタバタしてお昼も食べる暇が ありませんでした。 関空に着いたら楽天プレミアムカードの特典で送っていた荷物を引き取り チェック…

旅行から帰国して

台風の去った大阪に月曜日に戻ってきました。 旅行記はまた、次回からアップしていきたいなと思います。 さて、月曜日は朝に着いたので家に帰ってからは、洗濯、寝る、 干す、洗濯、寝る、干すの繰り返しでダラダラと過ごし 母親と旅行をしたため冷蔵庫が空…

カメラの充電が!

カメラトラブル

AIRBNBホストを一年やってみた感想

airbnbホスト体験