Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

アイスランドの観光1日目は

スポンサーリンク

さてケフラヴィークを出発して最初に向かったのはセーリャラントスフォス

 

この日の宿泊地Vikへ向かう途中にあります。

ここの滝は滝の裏側に行けるんです。

 

 

f:id:Olivekix:20170924163113j:plain

 

滝の後ろに行くとずぶ濡れのようになりました。

水しぶきでお化粧も取れたような・・・。

 

f:id:Olivekix:20170924163128j:plain

 

怪我をして足の悪い母もなんとか頑張って、滝の裏側まで行くことが

できましたが、結構滑りやすいので気をつけないとダメです。

やっぱりトレッキングシューズにトレッキングパンツ(撥水加工あり)

必要です。

トレッキングパンツは旅行のために買いましたが、大正解でした!

 

 

そして、その次に向かったのがスコゥガフォス

写真のように上まで登って滝を上から見ることができます。

 

f:id:Olivekix:20170924163144j:plain

 

落差が62mもあります。

上まで登るのは階段があるので難しくはないですが、

体力のない私は息も切れ切れ・・・。

母は最初から無理ということで登りませんでした。

 

どちらの滝もすごい迫力でとても綺麗でした。

写真は残念ながら雨もパラパラ降る感じの曇りでしたので

暗いですが。。。

 

f:id:Olivekix:20170924163200j:plain

 

どちらも駐車場を完備していました。

 

どちらの滝か忘れましたがトイレもありました。

どっちもあったような・・・。

 

相当、トイレに行きたそうな絵柄が書かれていました。。。

確か後の滝の方だったような。

 

 

f:id:Olivekix:20170924164219j:plain