Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

キルキュフェットル山へ

スポンサーリンク

カフェで朝食を済ませた後は、この日の目的地キルキュフェットル山へ

出発です。

 

レイキャビックから向かったら、この国で初のトンネルがありました。

通行料が1000クローネでした。もちろんクレジットカードで

お支払い。

このトンネル、めちゃくちゃ長かったし細いし暗めだし怖かったです。

 

近くまで来たけど、どこが目的地かわからなかったので

近くのカフェ&観光案内所でトイレを借りるついでに寄りました。

ちょっとしたミュージアムちっくになっていました。

f:id:Olivekix:20171001115528j:plain

 

観光案内所の人がいなかったので併設のカフェのお姉さんに

聞いたら、笑いながらあの山よ!と指された山。

あれ、三角帽子のようじゃない・・・。

 

f:id:Olivekix:20171001115532j:plain

ちょっと離れたところで写真を撮っていたらひとり旅のアメリカ人女性と

ちょっとお話をしました。

一人で車で寝泊まりしながら旅をしているそうで、すごいな〜と関心。

いつか平然とひとり旅できるようになりたいな〜。

 

そして今日の目的地のキルキュフェットル山!

最初の写真もそうなんですがイメージはこっちでした。

いや〜素晴らしい景色。

 

どちらも素晴らしいです。

見る方向によってイメージが全然違うんですね〜。

だから気がつかなかったのです!

f:id:Olivekix:20171001115741j:plain

 

こちらは滝をメインに撮ってみました。

f:id:Olivekix:20171001115812j:plain