Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

オーロラを見よう!

スポンサーリンク

キルキュフェットル山からネットでオーロラ鑑賞ツアーへ

予約しました。

当日、予約。

 

ピックアップ待ち合わせの場所へ行くと他にもオーロラツアーに

参加する人がいっぱい。

と言っても、同じツアーの人とは限りません。

次から次へとバスが来るので自分のツアーのバスに乗り込まないと

行けません。

 

ツアー客をピックアップするとバス停に移動。

そしてチケット交換というかなんか手続きをして

元のバスに戻ります。

てっきり小さいバンとかに乗り換えると思ったら普通の観光バスで

オーロラが見えるところに出発です。

 

あまりにも疲れていたのでバスの中で爆睡です。

ふと気がつくとカフェのある場所へ。

どうも、申し込んだツアーのレイキャビックエクスクルージョントいう会社が

所有している場所のようです。

 

そこで、オーロラが出るのを待ちます。

 

曇っている・・・。

しばらく待ったけど曇っているので諦めてバスに戻りました。寒いのでね。

 

そんな時に外から歓声が!

オーロラが出た!!!!

大急ぎで外に出て見るとオーロラ出てました!

 

iphoneNEX-5Rで撮りましたが真っ黒です。

露出とか変えたらいいんでしょうがやり方がわからない・・・。

で、ふと思い出しました!夜景モードは!?!?

と思って撮ったら撮れました〜!!

f:id:Olivekix:20171001151018j:plain

 

実際に肉眼ではグリーンには見えず、白っぽかったです。

f:id:Olivekix:20171001151024j:plain

 

アイスランドのオーロラツアーはその日見れないと、翌日

無料で再度、連れて行ってくれるそうですが私たちは

この日がアイスランドでツアーに参加できる最終日だったので

見れてよかった〜!!!!