Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

アイスランド最終日

スポンサーリンク

とうとうアイスランド最終日です。

最終日はレイキャビック観光とブルーラグーン

 

こちらは、情報として。

下の写真はガソリンスタンドの写真なんですが、

どこよりもORKANというところが安かったです。

f:id:Olivekix:20171001152000j:plain

 

ガソリンを入れた後はやっぱりレイキャビックというと

この教会ですね。

結構、日本人の方もいました。

f:id:Olivekix:20171001152017j:plain

 

教会の観光をサクッとおわさせたら朝食へ。

ちょうど教会の近くにあったので入ってみたCafe LOKI

 

f:id:Olivekix:20171001152045j:plain

 

結果、大正解!

どれもめっちゃくちゃおいしかったです。

ラムのスープ、ラムパテが塗ったパンに、ラムのハム?が乗ったパン。

スモークサーモンのパン。

あまりにもおいしかったのでお店のお兄さんにパンの名前を聞いて

スーパーで買って帰ろう!となりました。

f:id:Olivekix:20171001152100j:plain

 

アイスクリーム屋を探していたら人が次から次へと入って行く

パン屋さんがあったので入ってみました。

お腹がいっぱいなので後で食べるために3つ購入。

f:id:Olivekix:20171001152109j:plain

レイキャビックは観光というよりお土産探しです。

このポストから前にairbnbをしていた時のゲストにポストカードを出しました。

f:id:Olivekix:20171001152131j:plain

 

朝ごはんいっぱい食べたのでお腹が全く空いてないけど

やっぱり食べとかないとホットドッグ

f:id:Olivekix:20171001152147j:plain

世界一と名高い?ホットドッグ屋さん。

確かにおいしかった!

f:id:Olivekix:20171001152205j:plain

 

2時から予約していたブルーラグーン

すっごい並んでいました!!

ドリンク付きのチケットを買ったのでスパークリングワインを

飲んだり、パックしたりしながらゆっくりと。

f:id:Olivekix:20171001152219j:plain

 

ブルーラグーンでゆっくりした後は予約していたブルーラグーン

レストランLAVIへ。

美味しくスープやお肉をいただきました。

f:id:Olivekix:20171001152231j:plain

全体の写真を撮るのを忘れいていたのでガラス越しにパシャり。

f:id:Olivekix:20171001152248j:plain

 

このブルーラグーンの前でも写真撮りましたが、すっかり温もった

体も冷めていて寒い!

f:id:Olivekix:20171001152257j:plain

 

ブルーラグーンの後はレンタカーを返して空港へ向かいました。

 

楽しかったアイスランド!!

また行きたい。