Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

直島へ大阪から車で日帰り旅行

晴天だった日曜日は直島へ幼馴染たちと日帰り旅行に行ってきました。 早朝に車で迎えに来てもらい出発。 9時22分発の船を逃すと次は11時だったので、朝6時に大阪を出発し休憩も1度のみ。 山陽道は空いていて順調に宇野港到着 宇野港からは車も乗れるフェリー…

チームラボとあべのハルカスで大阪観光へ

姉夫婦が忙しいので甥っ子(5歳)の子守をすることになったので、 母と私と甥っ子の3人でお出掛けすることに。 あまりにも暑いので屋内で楽しめる所を探したらチームラボが大阪でイベントをしていると言う事で子供も楽しめそうだったので行ってみることに。…

世界!ニッポン行きたい人応援団を見て買ったもの

世界!ニッポン行きたい人応援団が結構、好きで見ているのですが、 先日はコスタリカからふりかけ好きの人が招待されていました。 日本に来たことはないコスタリカ人のガブリエルさんが子供の時に親戚から貰ったふりかけに感動してふりかけにハマり自作のふ…

猛暑に耐えられず折畳み日傘購入

日傘のUV加工の寿命って2~3年らしいですね。 私はあまり日焼けがとか気にしない方なので、普段はサングラスぐらいしかしていないのですが、やはり余りにも暑いと日傘を使います。 2~3年の寿命なんて知らなかったので、かれこれ7~8年使っていました。 で…

プチプラ アラフォーファッションにCoca楽天ショップで服を購入してみた件

服があまりにも無くて着た切り雀のように数着でローテーションしていましたが、やはりそれにも限界が。 そこで、服を買おうと決心 ZOZOTOWNを見ていたら激安なショップを発見 トップスが1080円?! GUより姉が安いと言っておりました。 ただ、そこまで安いと…

ハピタスでポイントが加算されてなかった件

インターネットでお買い物や旅行の手配をしばらくしていないと申し込んだ分のポイントがちゃんと加算されているのかをつい見過ごしてします。 特に私はポイント活動に波があって一時は毎日のようにチェックしていたのですが、モチベーションが下がると全く見…