Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

世界!ニッポン行きたい人応援団を見て買ったもの

スポンサーリンク

世界!ニッポン行きたい人応援団が結構、好きで見ているのですが、

先日はコスタリカからふりかけ好きの人が招待されていました。

 

日本に来たことはないコスタリカ人のガブリエルさんが子供の時に親戚から貰ったふりかけに感動してふりかけにハマり自作のふりかけを作るまでの情熱。

 

そんなガブリエルさんが日本で食べて見たいといっていた澤田食品さんの生ふりかけ

 

あまりにも美味しそうに澤田食品さんのイカ昆布を食べるコスタリカ

なんでも全国ふりかけコンテストでグランプリを史上初2連覇したというそのふりかけ。

 

いや、そもそも全国ふりかけコンテストなんてものがあるのも知らなかった・・・。

それなのに外国の人の方が知っているのも不思議

 

 

そんなガブリエルさんの食べる姿を見てあまりにも気になって、翌日には楽天で購入してしまった。

f:id:Olivekix:20180714170030j:plain

 

ガブリエルさんみたいに感動は無いけど確かに美味しい!

3パック購入したので1パックは姉へプレゼント

 

まだ、普通にご飯にかけてしか食べていないけど澤田食品の従業員一押しの卵かけご飯をイカ昆布と食べてみたい。