Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

チームラボとあべのハルカスで大阪観光へ

スポンサーリンク

姉夫婦が忙しいので甥っ子(5歳)の子守をすることになったので、

母と私と甥っ子の3人でお出掛けすることに。

 

あまりにも暑いので屋内で楽しめる所を探したらチームラボが大阪でイベントをしていると言う事で子供も楽しめそうだったので行ってみることに。

 

チケットは格安チケットのお店で事前に購入しておきました。

 

開催場所はあべのハルカス美術館

 

10時からだったけど少し遅れて16階の美術館に到着

すでに長蛇の列

いや〜チケットを事前に買っといて良かったです。

持っていなかったらチケット売り場でも並ばないといけなかったので。

てことで、これから行かれる方はできたらチケットの事前購入をお勧めします。 

 

 

f:id:Olivekix:20180715192521j:plain

長蛇の列も意外と列は進むので思ったよりは時間がかからず入場

 

 

f:id:Olivekix:20180715192554j:plain

 

入った瞬間から甥っ子は映像に夢中。

最初に見たところから中々、動こうとしません。

 

f:id:Olivekix:20180715192615j:plain

 

確かに、とっても綺麗な映像

 

トータル5つぐらいの部屋があり、どの部屋に行っても夢中

自分で色を塗ったカエルや鳥をスキャンして貰ったら、そのカエルたちが動き回ったりして子供は必死に自分のカエルを追いかけたり。

f:id:Olivekix:20180715192747j:plain

お腹が空いたので、そろそろお昼食べに行こう〜と甥っ子に言っても中々、離れてくれずランチが遅くなるほど夢中に。

 

ランチを食べた後は上に登ったことのなかったあべのハルカスの60階に上がることに。

地元だと中々、観光っぽいところに行かないので行ってみることに。

 

あっという間に16階から60階までエレベーターで到着

たったの45秒

少し霞んでいたけど、大阪の街がよく見えた。

f:id:Olivekix:20180715192917j:plain

 

エッジを歩くとかいうアトラクション。

もっと怖そうかと思ったら、あれなら全く怖くなさそうだったな〜。

普通は結構、値段がするアトラクションだけどここのは1000円

見て納得。

f:id:Olivekix:20180715192938j:plain

60階から降りて来て16階の人混み。

この人だかりチームラボのイベントの列です。。。

f:id:Olivekix:20180715192843j:plain

 

この暑い夏を子供と楽しく過ごすにはオススメのスポットでした。