Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネムの返金決定

朝起きたらCoin Checkからメールが来ていました。 損失したネムの返金についてです。 何でも日本円での返金をすると。 思ったより早い解決(?) 本来ならもちろんネムで返金して欲しかった。 88.549円 x 保有ネム 本来の含み益からはかなり下がりますが、仕…

Amazon Echoを購入

何となく勢いでAmazon Echoを購入してみました。 欲しかったのかと言うと微妙なのにスキー旅行に行った際に 姉夫婦が買いたいとか言っていたので、そういえば申し込んで アマゾンからメール来てたな〜と思って、期限が切れる数時間前に購入。 そしてスキー旅…

仮想通貨で損失・資産運用状況

仮想通貨に投資しだしたのが昨年の11月 全く理解していないけど初めてみたんですよね。 12月まではプラスだったのが1月に暴落 気長にHODLしておこうと思っていました。 そんな中、母もやりたいと言いだし自分が使っていたCOINCHECKに 口座を開設してやり始め…

北海道スキー旅行最終日

最終日もがんばって少しだけ滑ります。 そして、最終日も残念ながら雪でした。 それでもゴンドラで上まで上がって滑ると少しだけ太陽が。 本当に一瞬でしたけどね~。 SPG AMEXを見せたおかげか(さりげなく見せる)、前日にお願いしたレイトチェックアウト…

北海道スキー旅行2日目パート2

スキーの後は気になっていたIce Barに行くことに。 オープン時間を見て行ったのに開いてない・・・。 レストランの人に聞いたら17時だと。 てことで、17時にまた行くことに。 でも、開いていない・・・。 レストランの隅っこで待たせてもらうことに。 待つこ…

北海道スキー旅行 2日目  その1

2日目も腰が痛いままですが、頑張って滑りました。 トリビュートの朝ごはんはビュッフェ形式です。 和食では炊き込みご飯やイクラもあるし、もちろんオムレツも焼いてもらえたりなかなか充実していました。 2日目は甥っ子はスクールへ。 キロロリゾートの子…

北海道スキー旅行1日目パート2

今回のお宿はKIROROトリビュートホテルです。 SPGグループですが今回はJALのパックで姉が取ったのでSPG AMEXの特典は特になしです。 ただ、チェックイン時間前でしたがお部屋に入ることが出来て助かりました。 お部屋で早速着替えてスキーへ トリビュートホ…

スキー旅行へ北海道へ行ってきました! 1日目

スキー旅行へ行く週にぎっくり腰を起こし、整骨院に毎日通いましたが痛いまま北海道まで行ってきました。 2017年の1月、しかも同じ時期に全く同じようにぎっくり腰を起こしスキーに行ったのですが、その時は2泊3日のスキー旅行中にどんどん良くなったので…

ソラチカルート閉鎖決定でJALマイラーに変更

昨日、辺りからブログで色々な方がソラチカルート閉鎖のお知らせをしてくれているのを見て衝撃です! ソラチカルートがあるので悩んでANAマイラーになろうと決めた昨年。 そのために、ソラチカカードを発行した11月 コツコツと貯めたEC NAVIとファンくるのポ…

2018年の目標は投資で稼ぐ!

今年も頑張って投資をしていこうと思います。 トライオートETF 仮想通貨 Wealth Navi ひふみ トライオートETF 市場が4日に始まったと同時に利確が続々と。 昨年12月から始めたトライオートETFですが着々と利益を出してくれています。 私は最低数量で地味に…

2018年ヨドバシカメラの夢のお年玉箱

母がパソコンが欲しいというので、1月2日にヨドバシカメラへ行ってきました。 そしたら、まだ福袋が残ってました。 ネットから応募したカメラとおもちゃの福袋はもちろん、なかったですけどね。 買い物中、さすがにパソコンは重いので郵送にしてもらいまし…

新年はショッピングへ

明けましておめでとうございます m(_ _)m 年末は風邪で寝込んでいましたが、なんとか1日は復活して 完治はしていないものの今日は初売りに行ってきました。 まずはヨドバシカメラへ母がパソコンを欲しがっていたので見に行ったら福袋が残っていたので3万円…