Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

2018年の目標は投資で稼ぐ!

スポンサーリンク

今年も頑張って投資をしていこうと思います。

 

 トライオートETF

市場が4日に始まったと同時に利確が続々と。

昨年12月から始めたトライオートETFですが着々と利益を出してくれています。

私は最低数量で地味に取引しているのですが1ヶ月でプラス8123円

そして新年始まって既に6123円のプラスです!

本当になんで今までお金を普通預金に入れていたのかと後悔です。

まあ、いつかマイナスになることもあるかもしれませんが今の所は素晴らしい利益です。

 

仮想通貨

アルトコインが大幅にアップしてくれたおかげでプラスです。

これまた、なんでBitCoinを知った時から始めておかなかったのかと後悔ですが、まあなんでも後悔先に立たずですね。

Rippleが頑張ってくれてますね〜。

たかだか数百リップルしか持っていないので億り人には到底なれないんですがね。

少しばかり仮想通貨へ投資する予算を増やしてみようかと思いCoin Checkに入金して見ました。

そしてイーサリアムを購入してBinanceに送金して見ましたが、着金しない・・・。

不安だ〜!!!!

今年中に仮想通貨で数百万儲けれないかなあー?なんて夢を抱いています。笑

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

Wealth Navi

さて、こちらも昨年末から始めました。

AIを使って運用してくれるこちらの商品。

私は最低額の10万円から始めました。

最初はマイナスになってましたが、無事にプラスになりました。

これから積立で月々1万円するので1年後にはトータル22万円になりそこに運用益がプラスされるはずです。

始める前にWealthNaviでは儲けれないとかと言うコメントもあったので悩みましたが始めてよかった。

 

f:id:Olivekix:20180106102408p:plain

ひふみ

レオスキャピタルは今年も頑張ってくれています。

ひふみプラスとひふみ投信(積立)そしてiDeCoでも組み入れてどっぷりとひふみに頼りきっています。笑

レオスキャピタルさんが開催するセミナーに参加してから始めようと思ってたけど我慢できずに先走って始めたひふみプラス。

いや〜先走って正解でした。

こう言うのは思い立ったらすぐに始めるのがベストですね。

これは積立じゃ無いしたった10万円から始めたけどすごい運用益です!

もちろん、後から始めた積立のひふみ投信も着実にプラスになっています。

 

https://www.rheos.jp/toushin/hifumiro_tsumitate.png

 

 

 

 着実に資産は増えているのですが、やっぱりドーンっと増えないと、あんまり増えた気がしないので買い物や旅行に浪費しにくいですね。

初売りで必要なもの買ったら、普通のお洋服買えなかったし・・・。

今年の冬も同じ服で乗り切るしかない。