Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

ひふみ投信の運用報告会へ行って来ました

スポンサーリンク

5月から始めたひふみプラス

その運用報告会に行って来ました。

 

以前に一度だけ株主総会とやらに行ったことはあるのですが投資信託の運用報告会は初めてです。

 

カンブリア宮殿にも出演されてたレオスキャピタルの藤野さんを始め、レオスキャピタルの運用マネージャー、運用本部長そしてシニアアナリストの方などのお話を聞けると言うことで、経済や数字に疎い私も勉強のつもりで参加することに。

 

f:id:Olivekix:20171203215859j:plain

 

早くついたので始まる頃には眠気が襲って来ましたが途中からは

その眠気も治りました。

 

受付で資料を渡されました。

ひふみ投信ゆるキャラが全面に印刷されたクリアファイル

会場にはロケット型?のゆるキャラも来ていました。

f:id:Olivekix:20171203215917j:plain

 

みなさんのお話は勉強になると言うかレオスキャピタルがどんな会社かとか考えている事、どういう風に運用しているかとかを聞くことができました。

 

ひふみ投信(積立)、プラスそして更にiDeCoでも組み込んでいるので、本当に頑張って欲しい会社です。笑

 

この3つは全て同じ運用なので分ける意味が特に投信とプラスは無いと思いますがね。

レオスキャピタルで口座オープンするのが待てずにプラスを始めたので私は分けているんですけどね。

 

ゲストに鳥貴族の社長も来られていました。

関ジャニ∞の大倉君のお父さんですね。

 

社長のお話を聞いていたら焼き鳥が食べたくなってきました。

 

f:id:Olivekix:20171203215936j:plain

 

 ちょっと遠目でお顔ははっきり見えませんでした。

 

それがちょっと残念だった・・・。

 

 

www.notesoflife-trip.com