Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

Coincheckとzaifの口座開設

スポンサーリンク

PEXポイントをビットコインに変えれると言うことでBit Flyerの口座を開設していたのですが、どうも調べたら手数料が高いと言うことで他でも口座を開設してみることにしました。

 

手数料は高めですが、国内最大手でCMもしているし盗難補償もあるので安心ですね。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

www.notesoflife-trip.com

 

 

今回、新たに口座開設をしたのはZaifとCoin Check

 

Zaifは積立投資に対応していてさらに手数料が安いらしいので、メインで使おうかと考え中です。

もう本人認証もしてあとは封書で口座開設完了の連絡が来たら終わりなのですが数日経ってもまだ来ない・・・。

仮想通貨人気だからなんですかね?

 

 

 

 

そして、coincheck

こちらは色々と調べてると携帯アプリが使いやすくて評判のようです。

口座を開設するときには銀行や証券会社などと同じで身分証明書を提出しないとダメなんですが、私は免許証を写メで撮ってどの会社にも送ったんですが、Coincheckは更にその身分証明書と自分をセルフィーで撮って送るように指示がありました。

初ですねこんな要求。笑

でも、まあネット上のやりとりなのでこの方法のほうが少しでも不正を防げるんですかね?

 

こちらも、口座開設完了のハガキ待ちです。 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

早く、取引開始したい!

でも、二段階認証登録完了したら30000 satoshiをゲットしました!

と言ってもSatoshiって知らなかったけど。笑

めっちゃ微々たる物だけど無料でもらえたのは素直に嬉しいです ( ´ ▽ ` )

 

とりあえず、今の所Bitflyerでのビットコインキャッシュのみ保持してるけど口座開設完了したらランチ貯金を仮想通貨に回したい!!

 

 

www.notesoflife-trip.com