Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

アラフォーのエクササイズ

スポンサーリンク

数ヶ月前からPilates(ピラティス)に通っています。

 

アラフォーですからね、体のメンテナンスが必要です。

まあ、若くても定期的な運動はした方がいいですよね。

 

今までのもスポーツジムに行ったりヨガをしたことはあるのですが、基本的に好きじゃないので長く続きません。

でも、腰痛・肩こりがひどいので真剣にメンテナンスをしようと思いパーソナルレッスンでピラティスをすることにしました。

 

ピラティスって言うとあんまり知らない人も多いんですよね。

 

ピラティスはドイツ人の看護師がリハビリを目的として作ったエクササイズです。

正しい呼吸法をしながら間違ったポジションで使っている身体を正しい位置に戻し癖を直していきます。

 

派手な動きとかは無いのですが地味にすっごく疲れます。

 

 

http://1.bp.blogspot.com/-rfeZYha5Llk/VD3RvLenJ6I/AAAAAAAAoH0/rHqRSg8_3jI/s800/pilates_woman.png

 

パーソナルレッスンは高いので平均年収のOLには痛い。

でも、年をとって身体を壊したらもっとお金がかかると思い先行投資です!