Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのカーシェアリング

早々、週末にカーシェアリングを使ってみました。 予約の仕方 実際に使用してみる カーシェアリングで駐車 施錠の仕方 保険 予約の仕方 タイムズカーシェアリングの予約は簡単にアプリからできました。 利用開始時間と利用時間を入れると、その時間帯に空い…

タイムズカーシェアリングに登録

最近、本当によく見かけるようになったカーシェアリング うちの近所にもタイムズやオリックスのカーシェアリングを見かけます。 カーシェアリングが出始めた頃に1度興味がわいたものの結局、登録しませんでした。 が。最近また興味が湧き始めてきたのです。 …

イケアのMetodハイキャビネットの組立

Metodのハイキャビネットを購入したいなと思った時から、自分で組み立てられるか悩みました。 IKEAの本棚やベッドなどは組み立てたことがありますが、結構重い。 うちは母と私、姉が手伝えるかもしれないけど3人とも腰を痛めやすい。 でも、頼むのは予算オ…

Ikeaから荷物が到着

IKEAの配送キャンペーンのおかげで3000円でMetodのキャビネットの部品を一式、 全て送ることができました! 普段が幾らかは分からないんですが荷物の量を考えると決して高くない。 今回はハイキャビネットをリビング・ダイニングに設置予定 普通のマンション…

IKEAでMETODのキャビネット購入

2月に入ってから計4度もIKEAに通いました。 www.notesoflife-trip.com 考えに考えてキッチンプランニングも利用して検討を重ねてとうとう先日、購入しましたMETODのハイキャビネットを! METODシリーズはキャビネット、扉、取っ手、引き出し、ヒンジまで全て…