Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年年末の過ごし方

28日に仕事納めがあり、どうも風邪っぽいな〜と思ったら休みが始まったと同時に寝込むことに。 ようやく大晦日になりなんとか復活。 本当は大掃除をしたりブログを書いたりしたかったのに、ブログすら書くほどの元気がなかった年末 忘年会もキャンセルそして…

Wealth Naviを始めることにしてみました!

国際分散投資を自動でしてくれるWealth Naviが気になり口座開設を12月頭にして見ました。 ただ、そこから早数週間。 twitterとかでパフォーマンスが良くないとかの話もあったので、するか悩んでいたのですが始めることにしました。 10万円から始められるの…

冬のボーナス

遅ればせながら、ようやく私にもボーナスが支給されました。 ありがたい。 見込み年収でふるさと納税していたので、額が去年より減っていたらやばかったです。 が、去年より0.5ヶ月アップ 大手の冬ボーナスの平均は88万円らしいですね。 news.yahoo.co.jp う…

クリスマスは家族でパーティー

毎年、クリスマスは家族でパーティーです。 ちょうど義理の兄の誕生日が近いこともあり誕生日パーティ&クリスマスパーティーをまとめてしてしまいます。 5歳の甥っ子がいるのでプレゼントもしっかり用意です。 サンタクロースからのプレゼントはすでに朝に…

今年最後の勝負!

ブログしばらくサボっていました。 と言うか、ネタがなかったのです・・・。 お久しぶりのブログの題材は今年最後の大勝負! 母と一緒に行ってきました。 初の場外馬券売り場です。 人が多くてびっくりですが、ネットじゃなくて馬券を手にして見たかったので…

iDeCoの預け替え

2回目のiDeCoへの掛金拠出が先日ありました。 最初に6個の運用商品を選びました。 どれにしたらいいか分からず、選びきれなかったので6個にもなってしまったのですが 初めて殆ど経っていないので運用できてませんが預け替えをすることにしました。 三菱UFJ…

Amazonほしい物リストから送っていただきました!!

昨日、Star Warsを見て帰ると不在票が入っていました。 そして今日、荷物を受け取りました。 てっきり甥っ子のクリスマスプレゼントで頼んだものがamazonから届いたと思ったら オリーブ様と宛名に!!!! まさか?! そうなんです!! どなたか親切な方がAm…

Star Wars Episode 8 Last Jedi

幼馴染に誘われSatr Wars Episode 8 を見に行って来ました! なかなか、女子で一緒に行ってくれる人がいないので幼馴染は貴重な存在。 ネタバレとか本当に嫌だし、ネタバレ以外にうまく感想が書けないので省きます。。。 もっと立て看板とかポスターとかいっ…

保有仮想通貨

仮想通貨に手を出し始めて早1ヵ月 Twitterを見ていると、みなさん結構な額でやってそうですが 私は超少額で楽しんでいます。 そんな私ですが保有仮想通貨を1個増やしてみました。 今迄はビットコインとビットコインキャッシュの2種類 そして今日NEMを追加し…

TokyoからJALで帰ります!

リムジンバスで羽田空港へ 羽田空港の国内線ターミナル。 なんか、伊丹って何なんだろう?って思ってしまいます。 本当に伊丹頑張れよって。 今、工事中ですがそんな変わる感じがしない。 羽田空港では東京土産で絶対に買うTopsのケーキを2つ購入しました。…

Tokyo Day 3

たった3日間の東京滞在、最終日は10時過ぎまでお部屋でゴロゴロしてしまいました。 ホテルと違い動く気が起こらない・・・。 結局1時近くになってようやくお昼を食べに恵比寿まで。 小籠包と担々麺のセットを頼んだところ、間違って普通の小籠包が4つ出てき…

最後のふるさと納税の返礼品到着!

今年、最後のふるさと納税の返礼品が届きました! 親が首を長〜くして待っていました。 山形のリンゴです! しかも40個も入っているのです。 リンゴのいい匂いがお部屋に。 気が向いたらアップルパイでも作りたいな〜。 2人家族でどうするのか・・・ とも…

Tokyo Day 2

東京へ来た本当の目的の結婚パーティーに行って来ました。 国際結婚カップルだからか、国際色豊かなパーティーでアットホームな感じでした。 感動とかでは無いけど楽しく過ごせました。 ご飯もすっごく美味しく幸せ。 久しぶりのお友達とも会え笑いの絶えな…

ANAダブルマイルキャンペーン

恐らく、、すでに多くのANAマイラーさん達はご存知でしょうが、私のようなANAマイラーになって見ようかなと片足突っ込んだ人は知らないと思いちょっと情報めでに! 2017年12月1日〜31日までANAカードでクレジットカード決済を下記の対象店舗ですると200円に…

Tokyoへ

金曜日から友人のウェディングパーティーのために東京へ行ってきました。 あまり時間が無かったけど、SPG AMEXを持っていたら貰えるミールクーポンをゲットしてお腹が空いていたので、タコ焼き頂きました。 今はまだ、ANA側ターミナルで貰えますがたしか12月…

最近の投資活動

ここ最近、投資活動に勤しんでいます。 まずはzaifとcoincheckの口座開設 coincheckはハガキを送りましたよメールが来たので、もう直ぐです! zaif・・・一体どうなってるんだろう? coincheckより先に申し込んだのにまだ封書が届かない。 いつになったら届…

ひふみ投信の運用報告会へ行って来ました

5月から始めたひふみプラス その運用報告会に行って来ました。 以前に一度だけ株主総会とやらに行ったことはあるのですが投資信託の運用報告会は初めてです。 カンブリア宮殿にも出演されてたレオスキャピタルの藤野さんを始め、レオスキャピタルの運用マネ…

Coincheckとzaifの口座開設

PEXポイントをビットコインに変えれると言うことでBit Flyerの口座を開設していたのですが、どうも調べたら手数料が高いと言うことで他でも口座を開設してみることにしました。 手数料は高めですが、国内最大手でCMもしているし盗難補償もあるので安心ですね…

アラフォーのエクササイズ

数ヶ月前からPilates(ピラティス)に通っています。 アラフォーですからね、体のメンテナンスが必要です。 まあ、若くても定期的な運動はした方がいいですよね。 今までのもスポーツジムに行ったりヨガをしたことはあるのですが、基本的に好きじゃないので長…

ワインのお楽しみ袋

阪神百貨店の恒例ワインのお楽しみ袋を買ってみました。 2160円で運が良ければお高いワインが入っているんです。 たまに購入してましたが一度も、高額ワインを引き当てたことはないんです。 赤ワインか白ワインで分かれています。 そして同じ袋が何個も…

11月のお弁当貯金の結果

10月から始めたお弁当貯金。 10月末からだったこともあり10月は5000円でした。 www.notesoflife-trip.com てことで、今月は11000円貯まりました。 平日20日間でお弁当を持って会社に行ったのは11日間です。 なかなか、がんばりました。 先月は5000円を外貨建…

とあるホテルでのアップグレード in ソウル

飛行機でもホテルでもアップグレードをされるのは嬉しいものです。 毎年、飛行機に乗って海外に行ったりする割に国際線でアップグレードになったことが ありません。 私より海外に行っている回数が断然少ない母も姉もビジネスにアップグレードされたことがあ…

ラスベガスに行くならMyVegasでリワードゲット

前回、私がラスベガス行きを決めてからやったことはMyVegasと言うゲームをひたすらやることです。 基本的に携帯電話でゲームをしたりはやらないのですが、これはとってもお得なゲームなんです! FBのアカウントがないとプレイできないようですが、アプリは無…

アースカラーなマクドナルド

アメリカのアリゾナ州セドナ 私はセドナが好きでラスベガスに行くときはセドナまで足を伸ばします。 セドナはアメリカのネイティブアメリカンの聖地と言われています。 そしてパワースポットとしても有名です。 パワースポットと言われるだけあって占い師の…

京都のパワースポット石清水八幡宮へ行ってきました

日曜日は姉家族と石清水八幡宮へ行ってきました。 車で行き、駐車場に停めたのですがどうも境内へはかなり歩かないとダメだったようで坂道&階段を登ること30分結構、きつかったです。 石清水八幡宮は日本3大八幡宮の一社だそうです。 そして全国屈指の厄除…

空港での欠航などによるトラブル体験談

海外、国内旅行で飛行機に少なくとも年に数回は絶対に20年近く乗っております。 そんな中、何回か欠航などになったこともあります。 空港でのトラブルについて アメリカのオーランド空港での便変更 アメリカのロサンゼルス空港での乗り継ぎ アメリカのNYの空…

workshopに行ってきました。

ここ最近、よく読んでいるブログ akilog | FXトラリピで資産1,000万達成!35歳元公務員の資産運用ブログさんのworkshopに行ってきました。 workshopって行った事がなかったのでどう行ったものか分からなかったので、ドキドキでしたが、あっきんさんお話のし…

iDeCo初めての引き落とし

iDeCoをやろうと決めてから早数ヶ月 11月から引き落としだと思い先日、商品を選びました。 掛け金も11月から引き落としだと思っていました。 今週、そろそろ運用始まるのかな〜?なんて思いiDeCoのページを開けたらなぜか 資産残高が掛け金より多い・・・。 …

amazon欲しい物リスト公開したら頂いちゃいました!

先日、ブログでAmazonほしい物リストを公開させていただきました。 その記事はこちら↓ www.notesoflife-trip.com それから数日後の昨日、寝る直前にふとダイニングデーブルに置いてある封筒に気がつきました。 あれ?なんか注文したっけ? 見ると”オリーブ様…

乗継時間でイスタンブール観光

トルコ航空でイスタンブール経由でスペイン旅行に行きました。 トルコ航空はエコノミーでもアメニティーが付きます。(2015年当時) 小さなポーチの中には靴下、アイマスク、リップクリームなどが入っていました。 そんなトルコ航空ですが、イスタンブールで…