Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

Tokyoへ

スポンサーリンク

金曜日から友人のウェディングパーティーのために東京へ行ってきました。

 

あまり時間が無かったけど、SPG AMEXを持っていたら貰えるミールクーポンをゲットしてお腹が空いていたので、タコ焼き頂きました。

 

f:id:Olivekix:20171210181520j:plain

 

今はまだ、ANA側ターミナルで貰えますがたしか12月26日ぐらいからはJAL側に移動するそうです。

*記憶が怪しく日にちは確かじゃないです…。

f:id:Olivekix:20171210181748j:plain

 

久しぶりのANAで羽田に向かったのですが、優先搭乗の列がすご過ぎてビックリ‼️

あれは優先の意味あるんでしょうかね??

 

喉が渇いていたので、今か今かとフライト中はドリンクサービスされるのを待っていて、後少し!と言うところで機長の指示で揺れるからとドリンクサービス中止してしまいました (-.-;)y-~~~

 

宿泊先の友人宅に行った後は、餃子を食べにおけ以さんへ!

突き刺さるような寒さのなか行ったので並ばず入れてよかった!

 

f:id:Olivekix:20171210182611j:plain

 

手作りの皮で素朴な感じで美味しく頂きました!

 

二件目は遠藤利三郎商店さんへ!

飯田橋からは遠かったし駅からも少し歩くので泣きそうに寒かった…。

お店の中には所狭しとワインが並んでいました。

 

f:id:Olivekix:20171210183048j:plain

 

ワイン好きだけど詳しくないのでなんとなくでスペインの赤ワインをボトルで。

 

f:id:Olivekix:20171210183239j:plain

 

アミューズも美味しく、ほろ酔いに。

こんなお店、大阪にも欲しい!

 

ちなみに、大阪から友人へのお土産は定番の551の豚まんです。

f:id:Olivekix:20171210183453j:plain

 

できるだけ、チルドで買いましょうね、皆さん。

結構、匂うので。