Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

仙台観光の1日目は松島へ!

スポンサーリンク

仙台空港に定刻通り到着

友人が到着するまで小一時間ほどあったのでラウンジで待つことに。

 

ラウンジの利用は1時間までと入り口で言われました。

あるのはちょっとしたドリンクぐらいです。

でも、携帯を充電しながら待てるので助かります。

 

友人と合流してから、ホテルに荷物を預けて一路松島へ!

 

とりあえずお腹が空いたのでさかな市場へ。

う〜ん、思っていたところと違いました。

食べるようなところは少なかったです。

 

f:id:Olivekix:20171105220931j:plain

 

てことで、とにかく近場でと目に止まったお店でアナゴと牡蠣丼を頂きました。

なんか、有名そうだったから・・・。

でも、私どっちかと言うと牡蠣苦手なんでちょっと磯臭くて辛かった。

 

f:id:Olivekix:20171105221036j:plain

 

日本三景の一つ松島

とってもいい天気に綺麗な景色

癒されます。

f:id:Olivekix:20171105221059j:plain

 

その後、休憩する前に頑張ってもう一つ観光をと言うことで瑞巌寺

とてもきらびやかな襖絵とかがあり綺麗でした。

 

f:id:Olivekix:20171105230601j:plain

 

休憩はSHOBIAN CAFEでずんだパフェを。

暑かったのでソフトクリームも美味しくいただけました。

テラスもあるので景色を見ながらゆっくりするのに最適です。

私たちはテラス席じゃ無かったけど、いっぱい歩いた後だったので結構、長く休憩してしまいました・・・。

 f:id:Olivekix:20171105221132j:plain

 

 

www.notesoflife-trip.com