Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bitflyer....まさかのポイントサイトに復活

先日、pex pointをbit coinに交換したのですが、その際にbitflyerに 登録しないとダメだったのでポイントサイトを色々みたのですが、 残念ながら無かったため、ポイントサイトを経由せずに口座を開きました。 www.notesoflife-trip.com そのBit Flyerの案件…

外貨建てMFFに投資してみることに。

お弁当を持って行った日は1000円を避けて置き、 その1か月分を投資に使おうと決めて貯まったお金は5000円 5000円を何に投資するか。 現在の投資は日本株、投資信託と積立投資信託 全て日本の株価に左右される投資です。 やっぱり投資はリスク分散しないとと…

OLのランチ

私の会社の女子はほとんどお弁当を持ってきません。 まあ、これも波があるのですが基本的にお弁当を買うか、食べに行く事が多いです。 会社のおじさん達は100パーセント外食です。 私もお弁当をあまり持って行っておりませんでした。 その理由の1つが会社の…

Google Adsenseの審査に落ちてしまった・・・。

Hatena BlogのPROにして、早々にGoogle Adsenseを 申請しました。 ようやく審査完了しました。 念のため他の広告は削除しました。 それ以外は特にやってないです。 文字数は1000文字以上とよく書かれているのですが、 これまで書いたブログの文字数を数…

α5100かα6000で悩む

今日は友達とのランチの後、ヨドバシカメラに ミラーレスカメラを見に行って来ました。 今までSONYを使っていたのでやっぱりSONYに惹かれる。 色々、持ってみたけどSONYのαは他より軽い気が。 FUJIFILMのとかも惹かれるけど、ちょっと重いし高い。 OLYMPUSは…

投資とギャンブル歴

小心者のくせにギャンブル好きです (*`艸´)ウシシシ 株取引、投資信託、FX、宝くじ、パチンコ、競馬にラスベガスでのカジノ どれも楽しいです。 ちょこちょこと色んなものに手を出しております。 パチンコ パチンコは10年以上前にやめました。 トータルで1年ぐ…

携行品損害保険の請求完了!

先日、カメラが故障したので携行品損害保険を請求する件を ブログに書きました。 www.notesoflife-trip.com 保険会社に電話して保険会社から書類が届くまでが約1週間 書類に必要事項を記入、出入国時のスタンプが押されたパスポートコピー、顔写真が載った…

何を思ったかPROにしてしまった

8月末から始めたブログ。 アイスランド旅行を調べていたら みなさんとても役にたつブログを書いているので、 誰かの旅行プラン計画の参考にでも少しでもなったり、自分の記録として 始めた超弱小ブログ ちょっとばっかりブログでお小遣いも稼いでみたいなと…

プライバシーボリシー

当サイトに記載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、バリューコマー)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイ…

行ってきました TACO BELL!

大阪にTACO BELLが9月にオープンしました。 もう1ヶ月ほど前です。 そしてようやく行ってきました!!! 道頓堀のビルの2階にあります。 全く目立たなくて一度、通り過ぎてしまいました。 このビルのエレベーターは2階には止まらないです。 まあ、夜だか…

大丸・松坂屋のリサイクルキャンペーン

FBの宣伝に大丸・松坂屋のリサイクルキャンペーン「エコフ」 の記事がありました。 エコフ(ECOFF)とは? 社会・環境にやさしいECOな活動を通してお客さんに負担をかけずに 地球への負荷を減らそうという消費者参加型のプロジェクト エコフに参加するには? …

Bit Coinに今更ながら興味がわく

ポイントサイトのことを書いているブログを読んでいたら 先月ぐらいまではポイント大量ゲットとBit Flyerの記事を 目にしていたのですが、なんだかな~仮想通貨って大丈夫なの?? よく分からないしとグダグダと悩んでいるうちに大量ポイントゲット できる時…

iDeCoようやく登録完了

今年に入ってから個人型確定拠出年金に興味を持ち出し セミナーに行ったりしていました。 で、7月か8月ぐらいにSBIでiDeCoの申し込みをしました。 あれから数ヶ月、ようやく加入確認通知書とやらが届きました。 申し込みの申請書類を送ってからかなりかかり…

アイスランドのお土産

アイスランドは物価が高いので行く前から アイスランドではお土産を買わない!と言っていました。 でも、結局買ってしまうんですよね。 写真は撮ってないですが会社へはBonusとかで売っていた 箱に入ったチョコのお菓子とケーキ。 どちらも大好評でした。 「…

幼稚園の運動会

先日、甥っ子の運動会がありました。 ここ最近の天気の悪さから開催されるか不安でしたが 午前中は雨が降らずに無事開催。 しかし、幼稚園の運動会って朝早いんですよね~。 6時半に起きました。会社に行くより早い・・・。 甥っ子は私(叔母)と母(祖母)…

最近のポイント活動

ポイント活動と言っても、友達紹介もできていないので 地味ですが・・・。 ず~っとやっているのは暇な時のECナビのアンケート。 携帯からとPCからで10ポイントをほぼ毎日、稼いでいます。 今度、仙台に行くのでハピタス経由でJALの航空券を購入。 これでポ…

メルカリデビュー

断捨離をしているのですが、やはりまだまだ使えるけど 要らないものが出てくるのです。 そこで、今まではyahoo auctionでしたが会社の子も姉もみんな メルカリなので、メルカリデビューしてみました! さて、売れるのでしょうか? とにかく物を減らしたい! …

断捨離中

先週から衣替えをしようと思い部屋にある服を引っ張り出しました。 ちょうど、タンスの底がどうしても抜けてしまい修理しても擦るので 捨てたいなと思っていたので、断捨離することに! まあ、毎年1回ぐらいは部屋の大掃除で大量のゴミを捨てるんですが な…

りそなクラブのポイントがdポイントへ

給料振込みがりそな銀行なのでりそなクラブのポイントが 自然にポイントが貯まります。 そんなりそな銀行からメールが来ていました。 10月16日よりりそなクラブのポイントをdポイントへ交換で 、もれなく25%分のdポイントがもらえるキャンペーンをしているそ…

旅の思い出の残し方

デジカメになってから、ほぼ写真を現像することが なくなってしまいました。 物は減って嬉しいけど、写真を見返すことも減りました。 でも旅の思い出を写真として残したいな〜と思い。 Photo Bookをたまに残したりしています。 カメラ素人の私でもいい感じに…

カメラが戻ってきました

カメラが点検、修理見積もりから戻ってきました。 保険申請のために見積書をプリントアウトしてもらっていました。 5万越えの見積もりでしたが、カメラの部品って 部品自体は高くないんですね〜。 修理代の大部分を技術料が占めているんですね。 ビックリ!…

飛行機で見た映画

アイスランド旅行に行った際に見た映画 The Zookeeper's Wife Wilson Gifted The Dinner Going in Style Snatched Lady Macbeth タイ航空の映画は日本語で全部が見れるわけではなかったです。 The Zookeeper's Wife (邦題:ユダヤ人を救った動物園) 第2次…

ふるさと納税

今日、待っていたお米が届きました。 ふるさと納税で頼んだお米15キロ 5キロの袋が3つです! うちは、ご飯を炊くときはほぼ1合〜1.5合なので15キロは かなり多いのですがしばらくお米買わずにすみそうです。 友人は何人かふるさと納税しているのです…

JALマイルを貯めようと思ってからの経過

旅行が大好きで、ず〜っとマイルをクレジットカードで 貯めていましたが、ふと本気で貯めたいと思うようになりました。 ただ、メインで貯めているユナイテッドやそこそこ貯めている アメリカン航空のマイルでは中々、フライトに乗ったりクレジットカードの …

カメラの見積もりが・・・。

先日、修理見積もりを出したSONY NEX-5Rの見積もりが出ました。 衝撃 ((((;゚Д゚))))))) カメラ本体、レンズ2個全て修理しないとダメなようで 5万越えです!!!! 修理にそんなに払えない。 あとちょっと足したら最新バージョンのカメラが買えるのに。。。…

カメラの点検

もうかれこれ4~5年前に買った愛用カメラSONY NEX-5R 今回の旅行中に不具合を感じてしまいました。 望遠レンズを取り付けると最初は認識して撮れてるのに 2度目にシャッターを押そうとすると、レンズがちゃんと装着されていないと でてしまうのです。 そこで…

ポイントサイト登録

もう何年も前から登録してたけど今年まで ほぼ使っていなくて存在を忘れていたEC NAVI ひたすら、陸マイラーさんのブログを読み漁り登録した方が 良さそうなポイントサイトの紹介を友人にお願いし ハピタスとちょびリッチを登録。 これが今年の7月ぐらいか…

コペンハーゲン空港のロッカー

コペンハーゲンの乗り継ぎの間に市内に観光にいく人も多いと 思うので、ちょこっとガイド。 コペンハーゲン空港には大きいスーツケースも預けられる ロッカーがあります。 場所はTerminal 2の方に向かってParking 4のところです。 進んでいくとBaggae Locker…

ハワイ路線

Scootが関空ーハワイ便を12月19日から就航するようですね~。 10月4日11時から8日23時59分までの5日間に限り、往復航空券を1万8800円から(エコノミークラス)で販売するセールするって書いてありました。 安い! スクート乗ったことないので分からないです…

アイスランドでのドライブについて

総走行距離は単純計算しても約2700km ネットで調べてみると北海道の稚内から沖縄の那覇までの直線距離が 約2500kmぐらいと書かれていたのでそれを超えるとは結構な 走行距離です。 私、日本では年に1度、2度ぐらい運転するかしないかぐらいの ペーパード…