Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

OLのランチ

スポンサーリンク

私の会社の女子はほとんどお弁当を持ってきません。

まあ、これも波があるのですが基本的にお弁当を買うか、食べに行く事が多いです。

会社のおじさん達は100パーセント外食です。

私もお弁当をあまり持って行っておりませんでした。

 

その理由の1つが会社の電子レンジがあまりにも汚いからʅ(◞‿◟)ʃ

 

先日、思い立って掃除をしてみることにしました。

 

なんですかね…天板もなんか固まってるし、ちょっとやそっとじゃ落ちなさそうなので、劇落ち君を振りかけその上にティッシュを置いて放置すること数回。

毎回、ティッシュが黒くなりました。

熱湯でも洗ってみましたが、挫折。

 

そこで、会社にお願いして電子レンジを購入してもらう事になりました(^_^)v

 

ちなみに電子レンジは楽天からアイリスオオヤマの中がフラットなタイプを私のアカウントから購入させてもらいました!

もちろん、ポイントサイト経由です。

 

 

 

注文した翌日には届きました。

 

古い電子レンジは処分することになったのですが、衝撃の事実が!

なんと、24年も前の電子レンジでした!!!! 

 

そりゃ汚くもなりますよね〜。

 

てことで、新しく電子レンジを買い換えてもらったので最近はお弁当を持っていくようにしています。

 

美味しくないものにお金は払いたくない!と言う私と同僚は、毎日毎日ほぼ1000円ぐらいのランチを食べておりました。

 

単純計算して1000円x5日x4week = 20,000円

 

大した給料でもないくせに使いすぎですね。

 

そこで、最近はお弁当を持って行った日は1000円を封筒に入れて

その1ヶ月分を投資に回そうと思っています。

 

今月は5回お弁当を持って行ったので、5千円

 

何に投資するかは未定ですが、投資信託でもしようかと思っています。

 

外国系の投資信託?みたいなのも興味あるので明後日をめどに何か考えてみようと思います。