Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

外貨建てMFFに投資してみることに。

スポンサーリンク

お弁当を持って行った日は1000円を避けて置き、

その1か月分を投資に使おうと決めて貯まったお金は5000円

 

5000円を何に投資するか。

現在の投資は日本株投資信託と積立投資信託

全て日本の株価に左右される投資です。

 

やっぱり投資はリスク分散しないとと思い、外貨に照準を

あてました!

 

ただ、株のチャートの見方もいまいち分からないし投資信託

セミナーに行ったけど理解できてるかと言われたらほぼ理解できていません。

 

それなのに外貨にチャレンジ!

これまた理解できていないので、基本はやっぱり米ドルのMMFにするのがいいのかな~?とも思ったのですがiDeCoをするにあたり米ドルはそちらで組み込もうと思っているので他の外貨に。

SBIであるのは米ドル、豪ドル、NZドル、カナダドル南アフリカランドそしてトルコリラ

 

ここからどうやって決めようかと思いましたが、ここは全く理解していないので縁のある国のMMFにしようと安易に決めました。

 

私の故郷カナダ!

(生まれた場所だけど、育ったと言うほどではないので故郷では無いのかな?)

 

 

カナダカナダドル

ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド 0.584%(利回り)

 

 ほかの利回りと比べると良くないですね~。

でも、どうせ5千円だし。。。

 

さあ、プラスになるのか様子をしばらく見てみます。