Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

Bit Coinに今更ながら興味がわく

スポンサーリンク

 

ポイントサイトのことを書いているブログを読んでいたら

先月ぐらいまではポイント大量ゲットとBit Flyerの記事を

目にしていたのですが、なんだかな~仮想通貨って大丈夫なの??

よく分からないしとグダグダと悩んでいるうちに大量ポイントゲット

できる時期を過ぎた今頃になって興味が湧き出してきました。

 

仮想通貨に興味を持った理由

株と投資信託を現在しているし、iDeCoも始めるから

投資に回すお金がないので仮想通貨に興味がありませんでした。

が、PEXのポイントをbitFlyerのBit Coinに交換可能

ってあったんです!

これなら現金を使わずに入手できる?

お試しにはちょうどいい!ってことで口座開設を考え出しました。

 

 BitFlyer口座開設

ポイントサイトを検索してもbitflyerの案件がなかった( ;∀;)

仕方がないのでとにかく、先月友達が送ってきたURLから申し込み。

とっても簡単です。

googleアカウントやFBアカウントでも登録できました。

身分証明書も携帯からでO.K.

電話番号認証をサクッとやって後はBitFlyerから書類が届くのを待つだけ。

しかし、なんの特典もないのかとちょっとショック・・・。

 

 

Bit Coinの行く末

口座を開こうと今週登録して後はbitflyerからの書類が

届くのを待つのみとなっただけの今日、ニュースに

Bit Coin急落、アメリカで規制の可能性

と載っていました。

約1ヵ月で最大の下落に見舞われたらしいのです。

完全に口座開設が完了した時点で投資しようか考えてみます。

まったく経済の事、分かっていないし数字も苦手なのでnewsは

読むもののほぼ、感で投資をしているど素人ですが、できるだけ

損はしたくない。たとえポイントからでも。