Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

α5100かα6000で悩む

スポンサーリンク

今日は友達とのランチの後、ヨドバシカメラ

ミラーレスカメラを見に行って来ました。

 

今までSONYを使っていたのでやっぱりSONYに惹かれる。

色々、持ってみたけどSONYのαは他より軽い気が。

 

FUJIFILMのとかも惹かれるけど、ちょっと重いし高い。

 

OLYMPUSは人気らしいけど、なんかピンと来ない。

 

PENTAXもなんだかな〜。

 

なんだろう?

やっぱり馴染みの物にしか目がいかないのです。

 

 

そこで悩むのは故障したNEX5の後継機種α5100か

ワンランク上のα6000

 

α5100は自撮りも簡単にできる。

ひとり旅の時や2人だけの時もとっても役に立つのです。

 

α6000はファインダーを覗いて写真を撮れるので、光の加減で

見にくいとかはない。

 

あとはズームレンズキットにするべきなのか・・・。

今までのはズームレンズキットだったけどズームレンズほぼ使ってない。

それよりも広角レンズが欲しい。。。

 

 

α6000はシャッタースピードが早いとかあるみたいだけど、

そこまで分かるのか?と言われたら間違いなくわからない!

だから機能的には5100で十分な気もする。

でも、せっかく買い換えるなら一つランク上の方が良いんでは?

 

全くどうしたらいいか分からない。。

 

どなたかカメラに詳しい方がいたらオススメを

教えて頂きたいぐらいです。( ;∀;)

 

f:id:Olivekix:20171028204605j:plain