Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

カメラの点検

スポンサーリンク

もうかれこれ4~5年前に買った愛用カメラSONY NEX-5R

今回の旅行中に不具合を感じてしまいました。

 

望遠レンズを取り付けると最初は認識して撮れてるのに

2度目にシャッターを押そうとすると、レンズがちゃんと装着されていないと

でてしまうのです。

 

そこでアップデートもできないことだし、一度見てもらおうと

SONY STOREに行ってきました。

 

見てもらった結果、確かにおかしいですね~と。

そして標準レンズの方は大丈夫と思っていたのに、

これも認識おかしいですね。あと、ちゃんとレンズが閉まり切って

いないと言われてしまった・・・。

 

そのうえ、まったく気にならなかったシャッタースピードもなんだか

反応が遅いらしく絞りもおかしいらしい。

使いこなせていないので気がつきませんでした ( ;∀;)

 

そういう事で、一度カメラ本体にレンズ2個の修理の見積もりに出すことに

なってしまいました。

 

大切に扱おうと思って買ったのに、最初の旅先のマレーシアの空港で

落としてしまったり、この前のアイスランド旅行でもカメラカバンに入れていたのに

カバンを閉め忘れていて車から降りるときに荷物がいっぱいだったのもあり

ひっくり返してしまいカメラもレンズも落ちたり、自業自得なことが

ちょこちょことあるんですよね・・・。

 

修理代幾らぐらいになるんだろう・・・。