Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

断捨離中

スポンサーリンク

先週から衣替えをしようと思い部屋にある服を引っ張り出しました。

 

ちょうど、タンスの底がどうしても抜けてしまい修理しても擦るので

 

捨てたいなと思っていたので、断捨離することに!

 

 

まあ、毎年1回ぐらいは部屋の大掃除で大量のゴミを捨てるんですが

なぜかスッキリしない。

 

 

狭い部屋に物やら服やらありすぎで。

 

 

今回はタンスを捨てるとなると相当、ものを減らさないと!ってことで

 

 

クローゼットにあった引き出しの一つにある和服をどうにかしたいと

 

思い、母に見てもらいました。

 

 

着物なんて着ないのにひいおばあちゃんの着物まで置いてある我が家。

 

 

とうとう一つ引き出しを開けてもらい自分のものを収納。

 

 

そこで火がつき全ての引き出しをひっくり返し断捨離を決行

 

どうして紙類っていつのまにか増えるんでしょうか??

 

捨てても捨てても現れる。

 

 

今回はCD,DVD、電子辞書なども処分予定。

 

 

ただ、DVDのリージョンコードがアメリカ仕様・・・。

 

 

どうやって処分するか悩み中。

 

 

捨てるのももったいないし・・・。

 

CDも今更、買取してもらえるのか。

 

 

自分の部屋をちょっとずつ片付け、次はリビングの断捨離もする予定。

 

 

いらないものは初メルカリなどで処分予定。

 

あ〜物があんまりないシンプルな家に住みたい!!!!

 

 

私も捨てるの苦手だけど、母親は輪をかけて捨てたがらない。

 

 

いつになったら理想の部屋に住めるのか・・・。