Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

カヴァを求めてワイナリー巡り 2015

スポンサーリンク

スペイン旅行をした時に楽しみにしていたことのひとつワイナリー巡りです。

スペインワインもポピュラーですが私のお目当はカヴァと呼ばれるスパークリングワイン。

 

シャンパーンとカヴァは作り方は全く一緒です。

ただしシャンパーンはシャンパーニュ地方で作られた物のみにつけられる呼び方でスペインで作られるものはカヴァと呼ばれているようです。

 

カヴァで有名なフレシネはバルセロナから電車で行けます。

St. Saurani d'Anoia駅で降りたら徒歩で行けます。

 

ワイナリーは事前予約をして行ったほうがおそらくいいと思います。

下記から予約できます。

www.freixenet.es

 

f:id:Olivekix:20171120212308j:plain

 

ツアー時間より早めだったし雨が降って寒かったのでフレシネのカフェで昼食を。

f:id:Olivekix:20171120212340j:plain

 

 

ツアーはグループで周ります。

 

f:id:Olivekix:20171120212324j:plain

 

そしてツアー後は試飲タイム!

f:id:Olivekix:20171120212357j:plain

 

美味しくて重いけど買って帰りました。

f:id:Olivekix:20171120212420j:plain

 

 

そしてフレシネの後は近くにあるコドニュー社のワイナリーへ!

ワイナリーのはしごです。

さすがにワイナリーは広大なのでフレシネ社からはタクシーで移動しました。

 

こちらも、事前に予約済みです。

www.visitascodorniu.com

 

f:id:Olivekix:20171120212434j:plain

 

フレシネ社もこちらも乗り物に乗ってアトラクションのようです。

f:id:Olivekix:20171120212450j:plain

 

こちらでも、もちろん試飲をしてカヴァを購入しました。

 

f:id:Olivekix:20171120212507j:plain

 

この辺りは他にもワイナリーがあるようなので気になったのですが2軒でやめておきました。

 

この後は電車でバルセロナ