Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

Portlandでの食事

スポンサーリンク

ポートランド滞在、たった2日間でしたが色々と美味しいものが食べれました。

 

 ポートランドはフードトラックが有名です。

市内には何か所かフードトラックが集まった場所があるようでした。

お昼時になると観光客だけでなくビジネスマンやOLなども買いに来ます。

色々な国の料理があり選ぶのに悩みました。

 

f:id:Olivekix:20171120183511j:plain

 

日本食らしきものもありました。

母と私もフードトラックで買って、近くの広場に座って頂きました。

どれにしたらいいのか決めきれず、とにかく列が少し長めのところに並んで購入。

そしたら、なんだかヘルシーフードで好みではありませんでした ( ;´Д`)

 不味くはないですよ。ただただ、ヘルシー志向な食べ物に興味がないのです。

 

f:id:Olivekix:20171120183530j:plain

 

 

 

23rd Ave.辺りをウロウロしていると夏だったこともありアイスクリームを食べている人が多かったので私たちも、やたらと人が出入りしているアイスクリーム屋さんに入りました。

後から知ったのですが、超有名店のSALT & STRAWと言うお店でした

 

写真で見る限りは普通のチェリーのアイスクリームのようですがスモークチェリーとか言う名前だったような。

ほんのりとスモークした味もしておいしかった。

なんだか、不思議なフレーバーが色々とありました。

ここはポートランドにまた行くことがあったら行きたいです。

f:id:Olivekix:20171119233645j:plain

 

Ox Restaurant

ディナーで行きました。

メインの観光エリアからは離れているので少し行きにくいですが、ここもまた行きたいお店です。

 

OXレストランと言うだけありステーキのレストランです。

店員さんもフレンドリーだし親切でした。

グラスワインを頼んだのですが美味しかったのでラベルを見せてほしいと頼んだら、ボトルではないらしくラベルは見せられないけど調べてくるよとウェイターのお兄さんが。そしてメモして教えてくれました。

オレゴンのワインでワイナリーの名前とワインの名前。

忙しそうだったのに優しいお兄さんでした。

お肉のお味も良くて満足。

お店の雰囲気的にあんまり若者がって感じではなく大人な人たちがデートしたりお友達と来たりしている感じでした。

人気のお店なので予約をした方がいいと思います。

oxpdx.com

 

 翌日、ウェイターさんに聞いたワインを探し求めて購入してお土産にしました。

 

 

そしてやっぱり、ポートランドと言えば行っとかないとと言う事でVooDooドーナツ

カラフルでポップなドーナツたち。

やっぱり人気なようで結構、ならんでいました。

お味はまあ、思ったほど甘くはない。甘いけど。

まあ、記念ですね。(笑)

 

 f:id:Olivekix:20171120183551j:plain

 

美味しいシーフードレストランも行ったのですが名前を忘れてしまった。。。