Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

乗継時間でイスタンブール観光

スポンサーリンク

 

トルコ航空イスタンブール経由でスペイン旅行に行きました。

 

トルコ航空はエコノミーでもアメニティーが付きます。(2015年当時)

小さなポーチの中には靴下、アイマスク、リップクリームなどが入っていました。

 

そんなトルコ航空ですが、イスタンブールで乗継が6時間以上あれば無料イスタンブール市内観光に連れて行ってくれるのです!

 

そのために、わざわざ長めの乗継時間にしました。

 

予約とかも不要で、イスタンブール空港に着いたらパスポートコントロールと入国審査を受け国際線到着フロアーにあるスターバックスの近くにあるホテルデスクにツアー開始時刻の30分前に行ったら参加できます。

 

曜日や時間帯によってツアー内容とかは変わるようですが、私が参加したツアーではブルーモスクやメデューサなどのメインの観光地に無料でいけました!

しかもツアーガイドさん付きです。

 

f:id:Olivekix:20171122230953j:plain

 

 

そしてランチまで無料でした!!(美味しくはなかったけど)

 

f:id:Olivekix:20171122230810j:plain

 

空港からバスでランチに連れて行ってくれて色々な観光名所に連れて行ってくれて

その上、ブルーモスクとかにも無料で入れるなんて利用しないては無いです!

 

詳しくはトルコ航空のHPから確認してください。

日本語での情報は見つけられなかったので英語のリンクのみですが。

www.istanbulinhours.com

 

このツアー中、一銭も使いませんでした。

 

ショッピングとかは私が参加したツアーはできなかったですがマーケットに行くツアーもあるようです。