Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

workshopに行ってきました。

スポンサーリンク

ここ最近、よく読んでいるブログ

akilog | FXトラリピで資産1,000万達成!35歳元公務員の資産運用ブログさんのworkshopに行ってきました。

 

workshopって行った事がなかったのでどう行ったものか分からなかったので、ドキドキでしたが、あっきんさんお話のしやすい方で安心しました。

 

投資関係で勉強できるところってあんまり無いし、本を読んでもよく分からないので超初歩的なことも教えていただけたりしてよかったです。

 

他の参加者の方の質問などもとてもためになりました。

知りたいことは色々とあるけど、いざとなると何を教えて欲しいのかとか思い出せず消化不良みたいになることが多いのですが他の方が聞いてくれたりするので、横で聞きながら、なるほど〜なんて思ったりしていました。

 

投資って色々とあるんですね。

国内株、投資信託ETF, FX, 仮想通貨、先物取引などなどそれに外国株やらなんやらと

 

もう40歳も目前で貯金残高もあんまり無い私は、資産運用でもしないと将来が不安なので少しでも勉強しないとと思い最近、投資家の方などのブログを読みあさっています。

 

本当は周りの友達と話せたら楽しい気もするのですが、私の周りは全くと言っていいほど投資に詳しく無い、興味がない人だらけなのでworkshopのような同じ興味を持つ人とお話をする機会はとても有意義でした。

 

 

少しの資金からコツコツと頑張って育てていきたいと再認識した、ワークショップでした。

 

 

f:id:Olivekix:20171126110255p:plain