Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

2017年年末の過ごし方

スポンサーリンク

28日に仕事納めがあり、どうも風邪っぽいな〜と思ったら休みが始まったと同時に寝込むことに。

 

ようやく大晦日になりなんとか復活。

 

本当は大掃除をしたりブログを書いたりしたかったのに、ブログすら書くほどの元気がなかった年末

 

忘年会もキャンセルそして今年最後のピラティスもキャンセル

 

ず〜っと横になってる間にしたことは、リッップルが高騰していくのを数時間おきに目が覚めたのでチェックしたり、下がっていくのを眺めたり。

 

そしてちょっと元気になった大晦日はやっぱり動くとしんどいので、座ってテレビを見たり。

 

そしてBINANCEでとうとうアルトコインを購入してみました!

 

取引金額も超少額な私がしても手数料とかであまり意味はないかもと思いつつ、少し気になって購入したいと思っていたアルトコインが日本の取引所では購入できないということで多少損をしても、購入しないで後悔するよりいいかと思って購入してみました!

 

さて、BINANCEですが中国の仮想通貨取引所ということなんですが2017年にできたばかりなのに既に世界1位の取引高になったとか

 

そして仮想通貨の取り扱いが約90種類もあるそうです。

こんだけあれば買いたいのがほぼほぼありそうですね。

 

ただ、ここは日本円で対応していないのでBTCなどの仮想通貨でしか購入できないようです。

なので、私たちが口座を開設したらまずは日本の仮想通貨取引所などで購入したBTCなどの仮想通貨をBINANCEに送金することから始まります。

 

今まで日本円で購入していたのでBTCでの購入はなんだかピンとこないので難しさは感じましたが購入自体や口座開設が難しい訳ではないです。

なんて言ったって日本語対応しているので!

  

11月から仮想通貨を始めたばっかりで取引額もトータルで数万円程度の私でも簡単にすることができました。

 

登録もメールアドレスとパスワードの登録だけですぐに取引開始できます。

2BTC以上の取引には身分証明書とかでの確認がいるようですが、まあ私は何かの奇跡で仮想通貨でがっぽり儲かるとかしない限り2BTCなんて夢のような話なのですが・・・。

 

手数料がとっても安いのも魅力のようです。

通常は0.1パーセントなのですがBINANCE独自の独自のトークンで支払えば半額の0.05パーセントなのです!

ただ、私はまだよくわからなかったのでそのままBTCで手数料払うようにしてしまったのですが次回、購入することになったらトークンも使ってみたいな!と思っています。 

 

さてさて、母親も初詣に出かけ30代最後の大晦日を1人こたつに入りながらブログ書いてテレビ見ながら過ごしていますが残す所2017年も後30分。

ブログ更新頻度が落ちた11月、12月ですが来年もぼちぼちマイペースで投資・マイル活動とブログをやっていきたいと思います。

 

それでは、良いお年を!