Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

ソラチカルート閉鎖決定でJALマイラーに変更

スポンサーリンク

 昨日、辺りからブログで色々な方がソラチカルート閉鎖のお知らせをしてくれているのを見て衝撃です!

 

ソラチカルートがあるので悩んでANAマイラーになろうと決めた昨年。

そのために、ソラチカカードを発行した11月

コツコツと貯めたEC NAVIとファンくるのポイントをPEXポイントに交換したのが

今月。

その数日後にソラチカルート閉鎖を知る。。。

 

不幸中の幸いはPEXからANAマイルにはまだ交換していなかったこと。

なにせ、ANAマイルなんて先月乗った、大阪ー東京間しかも片道分しか持っていないのでゼロに等しいのです。

こうなってくると、還元率が多少悪くともやっぱり普段から貯めていたJALマイルに移行したほうが私的にはためやすい気がしてきました。

 

て言うことで、今年の末にはソラチカカードを解約

 

PEXに移したポイントは還元率低くなるけど諦めてJALマイルに移行

 

ANAマイラーになる宣言してからマイルを全く貯めることなく撤退です。

 

 

現在のJALマイルはトータル4743マイル

17/12/10 JL0137 羽田-伊丹     210 21 231 4,528 0 0
17/12/11 JALカードショッピングマイル/DCVISA 8 0 8 4,536 0 0
17/12/15 One Harmony入会ボーナス 0 200 200 4,736 0 0
17/12/31 WAONご利用マイル(ファミリーマート 0 6 6 4,742 0 0
18/01/10 WAONご利用マイル(WAON加盟店) 0 1 1 4,743 0 0

 

 

 

 

www.notesoflife-trip.com