Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

One's Cardのポイントをマイルへ

スポンサーリンク

旅行中に友人を陸マイラーに勧誘してみました。

ポイントサイトをお勧めしたり、ANAマイルを貯めているならとソラチカカードルートなんてのも説明してみたり。

まあ、まだ私はソラチカカード手元に届いていないんですけどね~。

 

すでに友人はソラチカカードを持っていたのです。

なので紹介は無理だったのですが興味津々でソラチカルートのマイル変換を聞いてくれました。

 

まだまだ陸マイラーになるために勉強中の身ではありますがポイントサイトを紹介したいのと、みんなでお得に楽しみたいと言う思いで話しました。

 

現在、彼女はOne's CardからちょうどANAのクレジットカードにするか悩み中だったのです。

 

そこで2人で色々と調べてみました。

 

One's Cardとは

三井住友銀行のキャッシュカードとクレジットカードが一体型になったカード

現在、新規申込受付を終了

 

One's Cardで貯まったポイント

Vpassと言うところでポイントがたまる。

 

友人としてはこのポイントがマイレージに変えれるならわざわざ他のカードに切り替えたくない。

そりゃそうですよね、クレジットカードで色々な引き落とし設定をしていると面倒です。

 

そしたらあったのです!

VpassのポイントはPEXに交換できるのです!

陸マイラーの皆さんはすでにご存じとは思いますが、私はVpassを使うクレジットカードは持っていないし友人はポイントサイトなんてもの自体、知らなかったのです。

 

One's CardのVPassポイントの交換ルート

 

V-Pass ポイント  ー> PEXポイント ->メトロポイント  ー> ANAマイル

 

となるわけですね。

 

もちろん、ANAのクレジットカードのポイントからのほうが換算率はいいですがすでにVPassのポイントを持っている人には素晴らしいルートですね。

 

友人はとにかく今持っているポイントをPEXに変えるという事になりました。

 

残念なことにPEXは紹介とかが無いので私にはなんのメリットないんですけどね ( ;∀;)

 

でも、まあとにかく彼女にとっては嬉しい結果となったのでよかったです!

 

私が一応、紹介したポイントサイトはEC Naviとハピタス

もし、周りに紹介者がいないとか、弱小ブログの私にちょっとポイントをあげても

いいなと言う方は下記から登録してみてください ( *´艸`)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス