Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

ソラチカカードの申し込み

スポンサーリンク

スターアライアンスのマイルは昔からUnited Airlineで貯めていたので、

陸マイラーを目指す時にJALにしようと思っていました。

JALはスキーに北海道に行く時にお得なツアーがあるので少しばかりマイルがあったし、スターアライアンスのマイルを分散したくなかったから。

 

でもでも、ず〜っと悩んでいました。

ANAソラチカカードルートで還元率がいいし・・・。

クレジットカード増やしたくないしなどなど悩みまくりました。

 

でも、決めました!

やっぱりANAマイルを貯めよう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

なぜ、そう決めたのか。

JALのマイルがモッピーとかで貯まりやすくなっているとはいえ、やっぱりANAは貯まりやすいらしい。

私もビジネスクラスで旅したい。

 

それにはやっぱりANAの方が貯めやすい!

やるなら早い方が絶対にいい!と言うことで決めました!

 

ソラチカカードを調べてるうちにマイ友で申し込むのがいいと言うことを発見して速攻で友達に紹介してもらいました。

 

でも、もちろんJALも貯めますよ!

tripadvisorの口コミはJALマイルに

4TravelはJALの方がANAマイルより還元率がいいのでJAL

地道に貯めます!

きっと国内旅行の航空券んぐらいには変えれるでしょう!!

 

今月はすでにソラチカカードを申し込んでしまったのでクレジットカード案件はお預けです。

 

もちろん、ユナイテッド航空アメリカン航空そしてデルタのマイルもあるのでこちらもその時々に応じて貯めていこうと思います。