Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

American Airlineでマイレージ予約

スポンサーリンク

今日は11月の連休の旅行の飛行機の予約をしようと

アメリカン航空に電話しました。

 

旅行自体が急に今日決まったので、飛行機のチケットが高い。

国内だけど高い!

LCCでも高い!!!

 

てことで、片道だけでもマイレージで取れないものかとまずは

United AirlineからANAの飛行機をチェック。

夜しか空いていないので却下

 

JALマイレージはほぼない状態なのでAmerican航空で調べて見ることに。

American航空ではJALマイレージで取れるかHPからは調べられないようで

日本の方はこちらという電話番号にかけてみました。

 

国番号からしてアメリカだけど日本語のオペレーターが出るのだろうと

油断していました!

おもいっきり英語でした・・・。

仕方がないので日本語で話せる方はいますか?と聞いたら

通訳に繋ぎますので少々お待ちくださいと。

 

う?通訳?とは思いつつ待つことに。

そしたら日本人の方が現れました。

が・・・。本当に通訳だった・・・。

 

まずは英語で話されそれを日本人の方が通訳してくださる。

そして私が答えたことを英語に通訳してくださる。

 

頼まなければよかった・・・。

英語で話されたこと理解できるから、つい通訳の方が訳してくれる前に

英語で答えてしまう。

それではダメだと思い注意して答えないようにしようとするけど

つい条件反射的に答えてしまう・・・。

 

なんとも話しにくい状態でチケット調べてもらいましたが

なかった・・・。

 

ハァ〜高いけど諦めてJALで普通に航空券買いました。

泣きそうに高いけど・・・。

 

 

まあ、これからアメリカン航空に電話するときは日本語の方を

お願いするのは止めようと勉強になりました。

通訳かいすと英語がちょっと理解できるとややこしいし

話しにくいです。