Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

JALマイルの最近の貯め方

スポンサーリンク

はっきり言って私はJALマイラーではありません!

JALのマイルなんて1600マイルぐらいしか持っていないと思います。

 

そんな私がなぜか今、必死にJALマイルを貯めようとしています。

 

まあ、はっきり言ってポイントサイトなどからUAアメリカン航空

マイルに交換できないから、たまたま持っていたJALマイルを貯めようと

安直な考え方です。

 

そこで、最近、地味〜に頑張っていること。

JALマイルがもらえるサイトでホテルやレストランの口コミをせっせと

書いています。

TripAdvisor4travelですね。

 

最近、気がついたのですがりそな銀行りそなクラブもポイント貯まるんですね。

だいぶん前になんとな〜く申し込んでいたので、そういえばポイントって

どうやってつくのかな?と思い最近調べたら、ポイントがちょっと貯まっていました。

どうりで最近、時間外の引き出しや入金に手数料取られないな〜と思ってたんですよね。

ポイント数により手数料が無料になったりする特典があるみたいです。

そこで、まさかのこのりそなクラブのポイントもJALマイルに交換できることを

知りました!!

給料振込みとかでポイントが付くようです。

 

KIXカードJALマイルに交換できるんですね〜。

いや〜知らなくておそらく有効期限切れになったポイントが結構あったと思います。

勿体無い・・・。

 

こういうのからのマイル獲得はわずかなので大して増えないでしょうが、

地味にコツコツが私のやり方ということで、目標はまずはJALマイルで国内旅行。

😅