Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

仮想通貨で損失・資産運用状況

スポンサーリンク

仮想通貨に投資しだしたのが昨年の11月

全く理解していないけど初めてみたんですよね。

 

12月まではプラスだったのが1月に暴落

気長にHODLしておこうと思っていました。

 

そんな中、母もやりたいと言いだし自分が使っていたCOINCHECKに

口座を開設してやり始めて約1週間

 

まさかのNEMがCOINCHECKよりハッカーに盗まれました・・・。

 

ショック・・・

親子共々大ショック

 

NEMは大して持っていないから諦めるとして、せめて日本円だけでも

返して欲しい。

 

どうなるか分からないけど少なくとも他の資産は戻してくれることを願いつつCoinCheckの対応を待ちます。

 

しかし、昨日の記者会見はひどかったな〜。

いや、もちろん私もセキュリティーの甘さとかを聞いてど素人ながらも対応に呆れましたが記者たちもひどかった。

 

インチェックのスタッフなのか女性の字が汚くて、ちょっと引いた。笑

 

記者たちは同じような質問を繰り返す

聞こえない大きい声で言えみたいな

堂々巡りのような話が続き、見てるのも疲れたので途中で見るのやめました。

 

 

私の資産運用のうち仮想通貨は全体の20パーセントぐらい

そしてコインチェックでの運用はその半分ぐらい

 

ショックな夜でしたがトライオートETFは着実に利益を出してくれていました。

 

 

f:id:Olivekix:20180127165246p:plain

 

先月と今月のランチ貯金は仮想通貨には回さず、他に回そう

 

 

以前、仮想通貨について書いた時のような仮想通貨に対するモチベーションが

低下中です 

www.notesoflife-trip.com

www.notesoflife-trip.com