Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

猛暑に耐えられず折畳み日傘購入

スポンサーリンク

日傘のUV加工の寿命って2~3年らしいですね。

私はあまり日焼けがとか気にしない方なので、普段はサングラスぐらいしかしていないのですが、やはり余りにも暑いと日傘を使います。

 

2~3年の寿命なんて知らなかったので、かれこれ7~8年使っていました。

でも白っぽい生地の日傘だったので、色も汚くなってきたので先日、断捨離をしたときに日傘も処分していました。

 

 

www.notesoflife-trip.com

 

それにしても、最近は日差しがきつい。

いい加減、日傘でもないとやってられない。

という事で、日傘を購入しました。

 

 

 

 

遮熱と遮光と言う文字に惹かれて、こちらの折り畳み版を買ってみました。

 

さっそく、昨日から使ってみたのですがやっぱり日傘があるのと無いのとではかなり違いますね~。

邪魔だから持ちたくないと毎回、思っていたのですが日を遮るって大事。

体感温度変わった気がします。

 

最近はUVカットや遮熱・遮光処理されていてもお手頃な価格で日傘が購入できるんですね~。

 

日焼けと言うより私の場合は熱中症対策ですが、やっぱりUVカットは助かります。

 

有名なところの日傘のほうか良いのかもしれませんが、やはり2~3年で買い替えと考えるとお手頃価格の方が私は助かります。

高いの買っても100パーセント日焼けしないとかは長袖とかを着ないかぎり絶対にありえないと私は思うので。

 

毎年の旅行のために、こういう買い物ではケチケチです・・・。