Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

ハピタスでポイントが加算されてなかった件

スポンサーリンク

インターネットでお買い物や旅行の手配をしばらくしていないと申し込んだ分のポイントがちゃんと加算されているのかをつい見過ごしてします。

 

特に私はポイント活動に波があって一時は毎日のようにチェックしていたのですが、モチベーションが下がると全く見てなかったり、ポイントがもらえる条件をちゃんと把握していなかったり。

 

先日、久しぶりにハピタスにログインしてみてポイント通帳を見てみると、1件獲得予定のところにず~っとありポイント加算されていないものが!!!

 

9月にハピタス経由でSPG系のホテルを予約して11月に宿泊したので、さすがについていないのはおかしいと思い問合せてみることに。

 

問合せフォームから問い合わせるのですが、そこで問題が発覚。

予約したメールを添付するようにと・・・。

自分のメールの履歴を見たのですがずいぶん前なのでどうも削除してしまっているみたい。。。

 

でも、そんなので諦められない (T T)

 

なので、ダメもとでSPGのページから自分が宿泊した履歴の文章をコピペ

でも文章がちょっと予約確認メールにしては少しおかしいので、いらない部分は削除して送ってみました。

 

ハピタスから返信メールがきました。

そこには、獲得条件が満たされていなかった可能性があると書かれていましたが、確認するので宿泊日と予約番号をお知らせ下さいと。

ただ、予約番号の入ったメールも削除してしまっていたので、もうダメもとだ!と思いつつもSPGに電話をして確認してもらいました。

 

SPGさんに感謝です!

予約番号を教えてもらえました!!

いや~半年以上前だし分からないかな~とか思ったけど無事に予約番号が判明!

 

教えて頂いた予約番号と宿泊日をハピタスに報告すると、数日後にお詫びとポイントが承認されましたと連絡が♪

 

無事に506ポイントゲットです!

 

ポイント加算が万が一未承認のままになってしまったときの為に予約番号やメールなどはポイント加算されるまで、保存しとかないとダメなのだとようやく理解!

 

 ハピタスさんの迅速な対応に感謝です!

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス