Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

シンクヴェトリル国立公園

スポンサーリンク

アイスランドでは気がつかなかったけど、この公園の名前

テレビで世界遺産の番組で聞いたな〜。

 

そんなシンクヴェトリル国立公園の最初はギャオと言われる

北米大陸プレートとユーラシア大陸プレートの割れ目へ。

 

割れ目のところを歩く。

これが・・・とは思うものの実感が湧かない!笑

f:id:Olivekix:20170929212250j:plain

 

でも綺麗です。

天気も良くて水面もキラキラとしてました。

f:id:Olivekix:20170929212303j:plain

 

その後はお腹がすいたので、トマト農園へ向かいました!

レストランが併設されてます。

 

下はトマトスープとパンの食べ放題。

パンもトマトスープも美味しかった。

f:id:Olivekix:20170929212320j:plain

 

トマトを育てているビニールハウスの中で食べます。

テーブルには自由に採って食べれるバジルが置いています。

f:id:Olivekix:20170929212335j:plain

 

この奥がレストランです。

ジャムやパスタソースなんかのお土産も買えました。

f:id:Olivekix:20170929212711j:plain

 

馬もいました。

必死に塩を舐めてました。

f:id:Olivekix:20170929212726j:plain