Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

函館旅行その2

スポンサーリンク

函館2日目も雨・・・。

 

早起きして朝風呂に入って朝食へ

北海道は基本的に食事が美味しいイメージでしたが、滞在したホテルは結構残念な感じ。

 

私は基本、洋食派なんですが洋食のチョイスが少ない。

パンは2種類のみ。

同僚たちは和食を頂いていたけれど、すっごく微妙な表情。

まあ、洋食の私はパンとトマトとベーコンしか頂かなかったのでまずいってことは無かったのですがね。

 

2日目は1日目に行けなかった函館山

バスで登り、ロープウェイで降りる予定が結局、雨風がすごくバスにすぐに引き返してバスで降りるという・・・。

 

 

f:id:Olivekix:20180527161950j:plain

 

 

観光する間もない感じで時間が余ったので朝市に行ってきました。

 

今回の函館旅行はほぼ買い物で残念ながら雨のため観光は出来なかったのです。

それでもやっぱり北海道

やたらとお土産を買ってしまい皆、カバンがパンパンで満足気

 

函館最後の目的地は大沼公園での遊覧船

北海道はやっぱり緑豊かでいいところ~

 

あっという間の2日間の函館旅行はこれで終了

そしてここから新幹線で青森へ

 

なぜか帰国便は青森からでした。

まあ、おそらく乗る機会のない北海道新幹線に乗れたのでよかったけど。

甥っ子に羨ましがられたし。(笑)

 

f:id:Olivekix:20180527162539j:plain

 

 

青森でも縄文遺跡をちょっとだけ観光

これまた雨だったので速足で

でも、バスガイドさんのお話が上手だったの思い出深い青森観光

 

あっという間の2日間

毎年、社員旅行はいいお天気だったけど今年は見事に寒い・雨・風と悪天候でしたが

新しい伊丹も見れたし行ってみたかった函館にも行けて満足な一泊二日でした。

 

 

www.notesoflife-trip.com