Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

函館旅行 その1

スポンサーリンク

最近、社員旅行へ行く会社って増えてるんですかね?

友人の勤めている会社も、取引先でも社員旅行に行っている会社がチラホラと。

私が勤めている会社でも何年か前から社員旅行に行くようになりました。

 

新しくなった伊丹空港

集合時間より早めに着いてぐるっと見て回りました。

色々なお店が増えて行きも帰りも食事をしたい時は選択肢が増えてよかったです。

ただ、絨毯をひいてる辺りはキャリーケースが重く感じてしまう・・・。

それでも、新しくきれいになったことは良かった!

 

さて、定刻通り蒸し暑い大阪を飛び立ったANAの飛行機は結構揺れながらも定刻より遅れて無事に函館空港へ着陸

 

函館の気温まさかの1ケタ台・・・・。

冬です・・・。

しかも雨も結構降っていて最悪の天気

 

とにかくバスに乗り込みランチを食べに

昼から宴会状態でジンギスカンを食べまくり、お酒飲みまくり。

 

 

 向かいにあった市場でウニを上司に買ってもらい皆でいただきました。

すっごく甘くて最高!

 

 

f:id:Olivekix:20180522215734j:plain

 

 

 

結局、五稜郭もタワーにちょっと上っただけで観光終了

 

夜はもちろん、宴会でもその前にタクシーで女子だけ地元スーパーへお土産の買い出しへ。

 

海外でも必須のお土産スポットは地元スーパー。

国内でも勿論、スーパーへ。

地域によって売ってる野菜や魚が違ったり、お菓子も地域限定とかあるので楽しいんですよね(^O^)