Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

断捨離その後

スポンサーリンク

 4月頭に始めた断捨離がほぼ終わりました。

 

なぜ完了では無いかと言うと、売れるものは売るという事で物が固まって部屋の隅に置かれているから。

 

地味にメルカリで売っています。

もう叩き売り状態の価格で。

 

でも、冬服はこの時期売れないし秋ぐらいまで隅に置かれることに。

 

漫画も売りたいけど箱が無いのでまだ発送できず。

 

www.notesoflife-trip.com

 

色々と以前、友人とかホストファミリーとかにもらったお手紙も全て処分しました。

思い出だけどハッキリ言って読み返さないし、まあ年に1回大掃除の時にチラッと見るだけなので処分。

 

ぬいぐるみも処分

一部、売ろうと思っていた物は甥っ子に持って帰られた。

ぬいぐるみはね~思い入れもあるけどアラフォーだし、ほこり被るだけだし小学生の時におばあちゃんに買ってもらったスヌーピー以外は全て処分です。

 

本棚にスペースがかなり出来たので、タンスのような2段の引き出しに入っていた必要なものを全て無印良品で購入したやわらかポリエチレンケースに有能収納。

 

 部屋から引き出し2段のタンスが無くなり、無印の引き出し式収納ケースが一つ無くなり狭い部屋が少し広くなった~。

 

そしてシルバーラックに掛けていた服たちもやっぱり服を掛けるようではなく使いにくかったので姉へ返却。

その代わりIKEAでRIGGA ラックを購入しました。

RIGGA リッガ 洋服ラック IKEA ニーズに合わせて高さを6段階に調節できます 下部のラックにはボックスや靴(4足まで)を収納できます

幅、狭めが良かったけどサイズ考えずに購入してしまいちょっと予定より大きい。。。でも、キャスターがついているので掃除しやすく満足。

 

 

おそらくこれ以上は部屋を広くできないので、物を増やさないようにしなくては。