Notes of Life & Trip

アラフォーOLの旅と生活

今年こそは本気の断捨離

スポンサーリンク

ダイニングのキャビネットを買い替えてスッキリしてきたことで、自分の部屋もスッキリさせたくなってきました。

 

年1ぐらいで大掃除がてら物を捨てたりしているけど、一向にスッキリしない。

そこで決心しました!

本気で物を処分します!

 

アラフォーのくせに未だにぬいぐるみや漫画が部屋にある。

漫画も別に読むわけでは無く結構、前に買ったやつ。

ぬいぐるみも大昔に買った物。

 

もう全て処分する!

てことで、モンスターズインクのマイクとサリーのぬいぐるみは可愛いので甥っ子にプレゼント。

ダッフィーは売れそうだから売る。

残りのぬいぐるみたちも、売ろうと思う。

漫画も勿論、売ることに

 

みなさん、手紙とかってどうされてるんでしょうかね?

私はこの際、全て処分しようと決めました。

留学時代のホスト、友人、旅行先の母親からのポストカード、姉が結婚前にくれた手紙全て処分。

掃除の時ぐらいしか見返さないのでね。

 

平日の寝る前に、ちょこちょこと整理していっているので足の踏み場のない部屋が暫く続いています。

早くすっきりと片付けて窓を全開にして空気を入れ替えたい。

マンションの廊下側の部屋なので今の状況では恥ずかしくて窓すら開けれない

 

残るは服です。

これが厄介なんですよね~。

着れる服はすごい少ないのに山のようにある服たち。

今日から服もどんどんと断捨離します。

何年も着ていない服や好きじゃなくなった服はどんどんメルカリへ

そしてそれも無理な服は捨てる!

 

目標は今持っている服の半分にする!

 

このブログを書いていて思い出したけどカバンもあった・・・。

これまた見直してみよう~

 

2018年も1/3過ぎましたが今年の目標決めました。

物を少なくシンプルに暮らす!